車のサイズを比較


ハイラックス X と、ノア HYBRID SZ を比較


ハイラックス X の方が 64.5cmも長く、410kgも重い

<車選択 1台目>

トヨタ

ハイラックス X 2020- 19693

<車選択 2台目>

トヨタ

ノア HYBRID S-Z 2022- 13436
#ハイラックス X 2020- + ノア HYBRID S-Z 2022-
#ハイラックス X 2020- + ノア HYBRID S-Z 2022-



#ハイラックス X 2020- + ノア HYBRID S-Z 2022-
#ハイラックス X 2020- + ノア HYBRID S-Z 2022-

ハイラックス X は、通常の機械式立体駐車場には、入りません。
もし立体駐車場を探すときは、駐車スペースのサイズをよく確認してください。

機械式立体駐車場の一般的なサイズ
全長:5000〜5050mm
全幅:1800〜1850mm
全高:1550〜1750mm
重量:1700〜2000kg


サイズ比較
ハイラックス X の方が 64.5cmも長く、410kgも重い

A : ハイラックス X 2020-
B : ノア HYBRID S-Z 2022-

車種名 長さ 高さ
A 5340mm 1855mm 1800mm
B 4695mm 1730mm 1895mm
+645mm +125mm -95mm
車種名 車重 ホイールベース 最小回転半径
A 2080kg 3085mm 6.4m
B 1670kg 2850mm 5.5m
+410kg +235mm +0.9m
車種名 荷室容量 乗車人数 最低地上高
A L 5 215mm
B 298L 7 140mm
-298L -2 +75mm

車種名 価格 WLTC燃費
A 万円 0km/L
B 367万円 23km/L
-367万円 -23km/L

最高出力比較
エンジンの出力は、ハイラックス X の方が 38kW(52PS)出力が高い

A : ハイラックス X 2020-
B : ノア HYBRID S-Z 2022-

車種名 エンジン出力 エンジントルク 排気量
A 110kW(150PS)400Nm2393cc
B 72kW(98PS)142Nm1797cc
+38kW+258Nm+596cc

EV性能比較
車種名 モーター出力(F) モータートルク(F)
A --
B 70kW(95PS)142Nm
--



トヨタ ハイラックス X 2020- 19693
車メーカーWEBサイト
台形型の大きなフロントグリルが特徴的なハイラックス。燃費も15%ほど向上させて、環境にも配慮した。マイナーチェンジとは思えない、大胆なフロントマスクの変更を受けて、より堂々としたイメージに。日本で買える日本車の大きなピックアップトラックでは、唯一になってしまった?!かっこいい最高のピックアップトラック!





トヨタ ノア HYBRID S-Z 2022- 13436
車メーカーWEBサイト
トヨタのヴォクシーと双子のミニバン。このモデルから完全に5ナンバーサイズではなくなり、だいぶ大きくなった。
ヴォクシーと共に、巨大なグリルをフロントに付けて、今までおとなしめだったノアも、だいぶいかつくなってきた気がする。
大きくなった車体で、車内の快適性はかなり向上。アルファードに近くなってきたその広さは、買いやすいアルファードと言ったところか。
ナビもかなり大きくなって見やすくなったけど、スピードメーターなどはちょっと古さを感じるアナログタイプ。真ん中に小さな液晶窓があるのが、他の新しさとのアンバランス感が拭えない。
プラットフォームは、最新のTNGAを採用しているので、しっかりした乗り味はミニバンとは思えないほど。このメーターの違和感を感じなければ、ぜひ候補に入れたい。



実際に見てみても、やっぱりすごいグリル。グリルと言っても、デザインとしてのグリルですね。この強烈な印象は、若い層に受け入れられそう。


バックドアはいたって普通。
車体が大きくなった分、もちろん積み込みやすさも増している。


大きなナビ画面が目立つが、作りはオーソドックスな感じ。


2列目シートも、車体が大きくなった分、ゆったりしている。個人的には、質感の向上などは特に感じられなかった。





トヨタ ハイラックス X 2020-

>>車のサイズを比較




SUV   MPV   Hatchback   Wagon   Sedan   Coupe


<< < 1 >

全長が長い順に表示
<< < 1 >



Back to top