車のサイズを比較
ヤリスクロス G と、NX450h+ F SPORT を比較
ヤリスクロス G の方が 48cmも短く、890kgも軽い
<車選択 1台目>
トヨタ
ヤリスクロス G 2020- 21682
<車選択 2台目>
レクサス
NX450h+ F SPORT 2021- 10307
サイズ比較
ヤリスクロス G の方が 48cmも短く、890kgも軽い
A : ヤリスクロス G 2020-
B : NX450h+ F SPORT 2021-
車種名 | 長さ | 幅 | 高さ |
---|---|---|---|
A | 4180mm | 1765mm | 1590mm |
B | 4660mm | 1865mm | 1660mm |
差 | -480mm | -100mm | -70mm |
車種名 | 車重 | ホイールベース | 最小回転半径 |
---|---|---|---|
A | 1120kg | 2560mm | 5.3m |
B | 2010kg | 2690mm | 5.8m |
差 | -890kg | -130mm | -0.5m |
車種名 | 荷室容量 | 乗車人数 | 最低地上高 |
---|---|---|---|
A | 370L | 5 | 170mm |
B | 545L | 5 | 185mm |
差 | -175L | +0 | -15mm |
車種名 | 価格 | WLTC燃費 | |
---|---|---|---|
A | 202万円 | 0km/L | |
B | 738万円 | 0km/L | |
差 | -536万円 | +0km/L |
最高出力比較
エンジンの出力は、ヤリスクロス G の方が 48kW(65PS)出力が低い
A : ヤリスクロス G 2020-
B : NX450h+ F SPORT 2021-
車種名 | エンジン出力 | エンジントルク | 排気量 |
---|---|---|---|
A | 88kW(120PS) | 145Nm | 1490cc |
B | 136kW(185PS) | 228Nm | 2487cc |
差 | -48kW | -83Nm | -997cc |
EV性能比較
車種名 | モーター出力(F) | モータートルク(F) | |
---|---|---|---|
A | - | - | |
B | 134kW(182PS) | 270Nm | |
差 | - | - |
車種名 | モーター出力(R) | モータートルク(R) | |
---|---|---|---|
A | - | - | |
B | 40kW(54PS) | 121Nm | |
差 | - | - |
車種名 | 駆動バッテリー容量 | 航続距離 | 0-100km加速 |
---|---|---|---|
A | kWh | km | sec |
B | 18kWh | 90km | sec |
差 | -18kWh | -90km | +0sec |
トヨタ ヤリスクロス G 2020-
21682
車メーカーWEBサイト
トヨタの小型SUV。YARISのSUV版だが、外観でのYARISと似ているところはあまりない。ハイブリッドと違って、ガソリンモデルは軽さを生かして軽快に走れる。
レクサス NX450h+ F SPORT 2021-
10307
車メーカーWEBサイト
レクサスのミドルサイズSUV。大きすぎないサイズの中にも高級感を持たせたSUV。プラグインハイブリッドが追加されたことで、より高級車としての質が高まった。バッテリー容量も18kWhと、一昔前のEVほどの容量で、日常では高級EVとして乗れそう。
ただ、全く生産が追いついていない状態で、2022年現在、納車まで、1年待ちは当たり前になっている。契約したが、一向に納車されないという事態が、いつまで続くのでしょうか・・・
トヨタ ヤリスクロス G 2020-
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