車のサイズを比較
MIRAI と、Cクラス セダン C200 AVANTGARDE を比較
MIRAI の方が 22cm長い
<車選択 1台目>
トヨタ
MIRAI 2021- 16957
<車選択 2台目>
メルセデス ベンツ
Cクラス セダン C200 AVANTGARDE 2021- 9775
サイズ比較
MIRAI の方が 22cm長い
A : MIRAI 2021-
B : Cクラス セダン C200 AVANTGARDE 2021-
車種名 | 長さ | 幅 | 高さ |
---|---|---|---|
A | 4975mm | 1885mm | 1470mm |
B | 4755mm | 1820mm | 1435mm |
差 | +220mm | +65mm | +35mm |
車種名 | 車重 | ホイールベース | 最小回転半径 |
---|---|---|---|
A | 0kg | 2920mm | m |
B | 1660kg | 2865mm | 5.2m |
差 | -1660kg | +55mm | -5.2m |
車種名 | 荷室容量 | 乗車人数 | 最低地上高 |
---|---|---|---|
A | L | 5 | mm |
B | 455L | 5 | 130mm |
差 | -455L | +0 | -130mm |
車種名 | 価格 | WLTC燃費 | |
---|---|---|---|
A | 万円 | 0km/L | |
B | 654万円 | 0km/L | |
差 | -654万円 | +0km/L |
最高出力比較
エンジンの出力は、MIRAI の方が 22kW(30PS)出力が低い
A : MIRAI 2021-
B : Cクラス セダン C200 AVANTGARDE 2021-
車種名 | エンジン出力 | エンジントルク | 排気量 |
---|---|---|---|
A | 128kW(174PS) | 300Nm | - |
B | 150kW(204PS) | - | 1494cc |
差 | -22kW | - | - |
EV性能比較
車種名 | モーター出力(R) | モータートルク(R) | |
---|---|---|---|
A | - | - | |
B | 15kW(20PS) | 208Nm | |
差 | - | - |
車種名 | 駆動バッテリー容量 | 航続距離 | 0-100km加速 |
---|---|---|---|
A | kWh | 850km | sec |
B | 1kWh | km | sec |
差 | -1kWh | +850km | +0sec |
トヨタ MIRAI 2021-
16957
車メーカーWEBサイト
トヨタの2代目となるFCV。水素で走るということだけではなく、スタイリッシュで上質なセダンになった。EVに比べると、かなり長い航続距離が魅力。水素を補給できる水素ステーションの数が限られていること、水素ステーションがあっても、オープンしている時間帯に限りがあることなど、まだまだ課題は多い。
メルセデス ベンツ Cクラス セダン C200 AVANTGARDE 2021-
9775
車メーカーWEBサイト
ベンツの主力セダン。フルモデルチェンジでSクラスと同じ雰囲気に生まれ変わった。日本でも使いやすい大きさと、最小回転半径が5.2mという非常に取り回しやすい車体が、東京の立体駐車場に入れるときでも非常に助かる。新しいSクラスに採用されている縦長センターディスプレイ(11.9インチ)が配置されて、未来感を出している。
実際に乗ってみると、気持ちよく動いてくれるサスペンションが、ちょっとした段差を通過するときも非常に心地よかった。12インチのセンターディスプレイは、だいぶテカテカしていて、ちょっと違和感を感じてしまった。実際に所有して慣れれば心地よく感じられるのかもしれないが、そこは長く乗ってみないとわからないかもしれない。ハンドルのスイッチが、物理スイッチではなく、触ったことを感知するセンサー方式に変わっているが、これは、感度もよくわからない感じで、正直使いづらかった。最近、物理ボタンからタッチ式センサー方式に変わってしまうことが、全般的に多くなっていて流行りなのかもしれないが、あまりいい傾向ではない気がする。感度の精度が上がってくれば、物理ボタンよりも良く感じられる時が来るのでしょうか・・・
トヨタ MIRAI 2021-
>>車のサイズを比較
SUV MPV Hatchback Wagon Sedan Coupe
全長が長い順に表示
Back to top