車のサイズを比較


アイゴ と、エクストレイル X e4ORCE 3列シート を比較


アイゴ の方が 121.5cmも短く、1025kgも軽い

<車選択 1台目>

トヨタ

アイゴ 2014- 17550

<車選択 2台目>

日産

エクストレイル X e-4ORCE 3列シート 2022- 11826
#アイゴ 2014- + エクストレイル X e-4ORCE 3列シート 2022-



#アイゴ 2014- + エクストレイル X e-4ORCE 3列シート 2022-
#アイゴ 2014- + エクストレイル X e-4ORCE 3列シート 2022-

アイゴ は、一般的な機械式立体駐車場に、入るサイズです。
機械式立体駐車場の一般的なサイズ
全長:5000〜5050mm
全幅:1800〜1850mm
全高:1550〜1750mm
重量:1700〜2000kg


サイズ比較
アイゴ の方が 121.5cmも短く、1025kgも軽い

A : アイゴ 2014-
B : エクストレイル X e-4ORCE 3列シート 2022-

車種名 長さ 高さ
A 3445mm 1615mm 1460mm
B 4660mm 1840mm 1720mm
-1215mm -225mm -260mm
車種名 車重 ホイールベース 最小回転半径
A 855kg 2340mm m
B 1880kg 2705mm 5.4m
-1025kg -365mm -5.4m
車種名 荷室容量 乗車人数 最低地上高
A L 4 mm
B 140L 7 185mm
-140L -3 -185mm

車種名 価格 WLTC燃費
A 万円 0km/L
B 393万円 19.7km/L
-393万円 -19.7km/L

最高出力比較
エンジンの出力は、アイゴ の方が 55kW(75PS)も出力が低い

A : アイゴ 2014-
B : エクストレイル X e-4ORCE 3列シート 2022-

車種名 エンジン出力 エンジントルク 排気量
A 51kW(69PS)95Nm1000cc
B 106kW(144PS)250Nm1497cc
-55kW-155Nm-497cc

EV性能比較
車種名 モーター出力(F) モータートルク(F)
A --
B 150kW(204PS)330Nm
--
車種名 モーター出力(R) モータートルク(R)
A --
B 100kW(136PS)195Nm
--
車種名 駆動バッテリー容量 航続距離 0-100km加速
A kWh km sec
B 1.8kWh km sec
-1.8kWh +0km +0sec



トヨタ アイゴ 2014- 17550
車メーカーWEBサイト
トヨタのヴィッツ(ヤリス)より小さなコンパクトハッチバック。プジョー 107、シトロエン C1とかなりの部品を共有している。取り回しの良い、小さくて軽い車体が目を引く。日本では販売されていない。





日産 エクストレイル X e-4ORCE 3列シート 2022- 11826
車メーカーWEBサイト
日産のミドルSUVで、日本ではe-POWER専用の7シーター。
9年ぶりのフルモデルチェンジで、新開発のe-POWERエンジンを積み、e-4ORCEという前後のモーターを自在に操る仕組みを入れて登場してきた。
3列目シートを備えるが、子供用と割り切る感じの小さめのシート。三菱のアウトランダーと共通パーツ?大きなSUVとe-POWERはとても相性が良さそう。内装も、タン色がオシャレな感じ。充電できないけどモーターで走る車としては、一番魅力的な車かも。

以前のモデルとは、全くイメージが変わったフロントマスク。
流行りの、デイライムランイニングライトが上にあって、その下にヘッドライトがあるタイプ。このスライルもこなれてきたのか、違和感なくかっこいい。




フロントに比べて、後ろはスッキリ、前モデルの重掛けもある。


エクストレイルは、なんといってもこの内装でしょうか。
このタン色の質感といい、全体のバランスも取れていて、高級感バツグン!





トヨタ アイゴ 2014-

>>車のサイズを比較




SUV   MPV   Hatchback   Wagon   Sedan   Coupe


<< < 1 >

全長が長い順に表示
<< < 1 >



Back to top