車のサイズを比較


カローラクロス HYBRID G 4WD と、レヴォーグ を比較


カローラクロス HYBRID G 4WD の方が 26.5cm短く、60kg軽い

<車選択 1台目>

トヨタ

カローラクロス HYBRID G 4WD 2021- 18233

<車選択 2台目>

スバル

レヴォーグ 2020- 15142
#カローラクロス HYBRID G 4WD 2021- + レヴォーグ 2020-



#カローラクロス HYBRID G 4WD 2021- + レヴォーグ 2020-
#カローラクロス HYBRID G 4WD 2021- + レヴォーグ 2020-



サイズ比較
カローラクロス HYBRID G 4WD の方が 26.5cm短く、60kg軽い

A : カローラクロス HYBRID G 4WD 2021-
B : レヴォーグ 2020-

車種名 長さ 高さ
A 4490mm 1825mm 1620mm
B 4755mm 1795mm 1500mm
-265mm +30mm +120mm
車種名 車重 ホイールベース 最小回転半径
A 1490kg 2640mm 5.2m
B 1550kg 2670mm 5.5m
-60kg -30mm -0.3m
車種名 荷室容量 乗車人数 最低地上高
A 407L 5 160mm
B 561L 5 145mm
-154L +0 +15mm

車種名 価格 WLTC燃費
A 280万円 26.2km/L
B 310万円 0km/L
-30万円 +26.2km/L

最高出力比較
エンジンと、モーターの組み合わせで見ると、カローラクロス HYBRID G 4WD のトータル出力が 125kW(170PS)となって、レヴォーグ よりも5kW(7PS)だけ出力が低い

A : カローラクロス HYBRID G 4WD 2021-
B : レヴォーグ 2020-

車種名 エンジン出力 エンジントルク 排気量
A 72kW(98PS)142Nm1797cc
B 130kW(177PS)300Nm1795cc
-58kW-158Nm+2cc

EV性能比較
車種名 モーター出力(F) モータートルク(F)
A 53kW(72PS)163Nm
B --
--
車種名 モーター出力(R) モータートルク(R)
A 5kW(7PS)55Nm
B --
--
車種名 駆動バッテリー容量 航続距離 0-100km加速
A 1kWh km sec
B kWh km sec
+1kWh +0km +0sec



トヨタ カローラクロス HYBRID G 4WD 2021- 18233
車メーカーWEBサイト
トヨタの多彩なSUVモデルの中で、中間ほどの大きさに位置するカローラクロス。
ヤリスクロスよりは大きく、RAV4よりは小さいという位置付け。もともと北米などで販売していたカローラクロスを、日本用にアレンジしている。

最大の特徴は、その車格に対しての価格の安さ。たまに走っているカローラクロスを見かけるようになったけど、十分立派なSUV。でも、価格は、199万9千円からと、かなりリーズナブル。4WDのハイブリッドでも、279万9千円。この価格に対して、所有満足度はかなり高い。



パールホワイト


グレー




スバル レヴォーグ 2020- 15142
車メーカーWEBサイト
フルモデルチェンジを受けても、外観の違いは少ないが、よりシャープなイメージになった。車内は、中央に縦型の11.6インチセンターインフォメーションディスプレイを配置して、メーターパネルを12.3インチフル液晶メーター(EXグレード)として、かなりの先進性をアピールしている。

鋭い顔つきのレボーグ。黒がよりシャープに見せている。
ボンネットのフレッシュエアーを取り入れる吸気口がかなり特徴的でかっこいい。


後ろ姿は、美しいワゴンスタイル。
思いのほか、たくさん荷物を積めるのがうれしい。キャンプにも似合いそう。


メーター周りは、フルデジタル。
地図も大きく表示されていて見やすかった。


特徴的な、縦型のナビ画面。
確かに大きくて見やすいけど、上と下が操作系のボタンで埋まっていて、だいぶナビ画面が小さくなってしまっているのが気になる。
あと、iPadとかの超キレイな画面を見慣れてしまうと、ちょっと解像度が低くて、ボヤっと見えてしまう。ここは、コストとの兼ね合いで仕方ないのか。





トヨタ カローラクロス HYBRID G 4WD 2021-

>>車のサイズを比較




SUV   MPV   Hatchback   Wagon   Sedan   Coupe


<< < 1 >

全長が長い順に表示
<< < 1 >



Back to top