車のサイズを比較


ヴォクシー HYBRID SG EFour と、S2000 タイプ S MT を比較


ヴォクシー HYBRID SG EFour の方が 56cmも長く、420kgも重い

<車選択 1台目>

トヨタ

ヴォクシー HYBRID S-G E-Four 2022- 12384

<車選択 2台目>

ホンダ

S2000 タイプ S MT 1999-2009 12570
#ヴォクシー HYBRID S-G E-Four 2022- + S2000 タイプ S MT 1999-2009



#ヴォクシー HYBRID S-G E-Four 2022- + S2000 タイプ S MT 1999-2009
#ヴォクシー HYBRID S-G E-Four 2022- + S2000 タイプ S MT 1999-2009



サイズ比較
ヴォクシー HYBRID SG EFour の方が 56cmも長く、420kgも重い

A : ヴォクシー HYBRID S-G E-Four 2022-
B : S2000 タイプ S MT 1999-2009

車種名 長さ 高さ
A 4695mm 1730mm 1925mm
B 4135mm 1750mm 1285mm
+560mm -20mm +640mm
車種名 車重 ホイールベース 最小回転半径
A 1680kg 2850mm 5.5m
B 1260kg 2400mm 5.4m
+420kg +450mm +0.1m
車種名 荷室容量 乗車人数 最低地上高
A 298L 8 125mm
B L 2 mm
+298L +6 +125mm

車種名 価格 WLTC燃費
A 328万円 0km/L
B 399万円 0km/L
-71万円 +0km/L

最高出力比較
エンジンの出力は、ヴォクシー HYBRID SG EFour の方が 53kW(72PS)も出力が低い

A : ヴォクシー HYBRID S-G E-Four 2022-
B : S2000 タイプ S MT 1999-2009

車種名 エンジン出力 エンジントルク 排気量
A 125kW(170PS)202Nm1986cc
B 178kW(242PS)221Nm2156cc
-53kW-19Nm-170cc

EV性能比較
車種名 モーター出力(R) モータートルク(R)
A 70kW(95PS)185Nm
B --
--



トヨタ ヴォクシー HYBRID S-G E-Four 2022- 12384
車メーカーWEBサイト
トヨタの大きすぎないミニバン。

以前までは5ナンバーで、横幅が1695mmで収まっていたが、今回からは、横幅1730mmとなってとうとう3ナンバーになってしまった。世界の車が全体的に大きくなってきているので、このくらい拡大してしまってもいい。ということなのでしょうか。さらにいかつくなったフロントフェイスは、好みが分かれるところ。若い世代の子持ち家族には、このくらいインパクトがあった方がいいのかもしれません。

トヨタのナビは、画面が大きくなって、以前より操作がシンプルになりました。色々と使いこなしたい人には、ちょっと物足りないかもしれないけど、普通のファミリーには、このくらいシンプルでもいいのかもしれません。




乗り心地は、トヨタの新しいプラットフォームを使っているので、しっかり感は確かにあります。でも、ちょっと硬め?こちらも好みが分かれるところです。メーター周りは、アナログメーターと、小さなデジタル画面を組み合わせたもので、ちょっと・・・ごちゃごちゃして見づらい気がしますが、慣れの問題でしょうか。

大きすぎず、家族で快適に移動するには、とてもいい選択肢になると思います。



実際にヴォクシーのフロントを見てみると、思った以上にこのグリルの大きさに圧倒されます。
魅せるグリル。とでも言ったらいいのでしょうか。
グリルが大きい方が迫力がある。というのは確かにあると思いますが、ここまで大きくなると、もうこれが限界でしょうか。
この大きく開いた口は、相当威圧感あります。




ホンダ S2000 タイプ S MT 1999-2009 12570
車メーカーWEBサイト
1999年にホンダから発売された、コンバーチブルのFRスポーツカー。2リッターのNAエンジンは、ファンの間では絶大な人気がある。9,000rpmまで回せるエンジンで、楽しいスポーツ走行を味わえたが、2009年に惜しまれつつ、生産を終了してしまった。




トヨタ ヴォクシー HYBRID S-G E-Four 2022-

>>車のサイズを比較




SUV   MPV   Hatchback   Wagon   Sedan   Coupe


<< < 1 >

全長が長い順に表示
<< < 1 >



Back to top