車のサイズを比較


ヴォクシー HYBRID SG EFour と、ノア HYBRID SZ を比較




<車選択 1台目>

トヨタ

ヴォクシー HYBRID S-G E-Four 2022- 12317

<車選択 2台目>

トヨタ

ノア HYBRID S-Z 2022- 13426
#ヴォクシー HYBRID S-G E-Four 2022- + ノア HYBRID S-Z 2022-
#ヴォクシー HYBRID S-G E-Four 2022- + ノア HYBRID S-Z 2022-



#ヴォクシー HYBRID S-G E-Four 2022- + ノア HYBRID S-Z 2022-
#ヴォクシー HYBRID S-G E-Four 2022- + ノア HYBRID S-Z 2022-



サイズ比較


A : ヴォクシー HYBRID S-G E-Four 2022-
B : ノア HYBRID S-Z 2022-

車種名 長さ 高さ
A 4695mm 1730mm 1925mm
B 4695mm 1730mm 1895mm
+0mm +0mm +30mm
車種名 車重 ホイールベース 最小回転半径
A 1680kg 2850mm 5.5m
B 1670kg 2850mm 5.5m
+10kg +0mm +0m
車種名 荷室容量 乗車人数 最低地上高
A 298L 8 125mm
B 298L 7 140mm
+0L +1 -15mm

車種名 価格 WLTC燃費
A 328万円 0km/L
B 367万円 23km/L
-39万円 -23km/L

最高出力比較
エンジンの出力は、ヴォクシー HYBRID SG EFour の方が 53kW(72PS)も出力が高い

A : ヴォクシー HYBRID S-G E-Four 2022-
B : ノア HYBRID S-Z 2022-

車種名 エンジン出力 エンジントルク 排気量
A 125kW(170PS)202Nm1986cc
B 72kW(98PS)142Nm1797cc
+53kW+60Nm+189cc

EV性能比較
車種名 モーター出力(F) モータートルク(F)
A --
B 70kW(95PS)142Nm
--
車種名 モーター出力(R) モータートルク(R)
A 70kW(95PS)185Nm
B --
--



トヨタ ヴォクシー HYBRID S-G E-Four 2022- 12317
車メーカーWEBサイト
トヨタの大きすぎないミニバン。

以前までは5ナンバーで、横幅が1695mmで収まっていたが、今回からは、横幅1730mmとなってとうとう3ナンバーになってしまった。世界の車が全体的に大きくなってきているので、このくらい拡大してしまってもいい。ということなのでしょうか。さらにいかつくなったフロントフェイスは、好みが分かれるところ。若い世代の子持ち家族には、このくらいインパクトがあった方がいいのかもしれません。

トヨタのナビは、画面が大きくなって、以前より操作がシンプルになりました。色々と使いこなしたい人には、ちょっと物足りないかもしれないけど、普通のファミリーには、このくらいシンプルでもいいのかもしれません。




乗り心地は、トヨタの新しいプラットフォームを使っているので、しっかり感は確かにあります。でも、ちょっと硬め?こちらも好みが分かれるところです。メーター周りは、アナログメーターと、小さなデジタル画面を組み合わせたもので、ちょっと・・・ごちゃごちゃして見づらい気がしますが、慣れの問題でしょうか。

大きすぎず、家族で快適に移動するには、とてもいい選択肢になると思います。



実際にヴォクシーのフロントを見てみると、思った以上にこのグリルの大きさに圧倒されます。
魅せるグリル。とでも言ったらいいのでしょうか。
グリルが大きい方が迫力がある。というのは確かにあると思いますが、ここまで大きくなると、もうこれが限界でしょうか。
この大きく開いた口は、相当威圧感あります。




トヨタ ノア HYBRID S-Z 2022- 13426
車メーカーWEBサイト
トヨタのヴォクシーと双子のミニバン。このモデルから完全に5ナンバーサイズではなくなり、だいぶ大きくなった。
ヴォクシーと共に、巨大なグリルをフロントに付けて、今までおとなしめだったノアも、だいぶいかつくなってきた気がする。
大きくなった車体で、車内の快適性はかなり向上。アルファードに近くなってきたその広さは、買いやすいアルファードと言ったところか。
ナビもかなり大きくなって見やすくなったけど、スピードメーターなどはちょっと古さを感じるアナログタイプ。真ん中に小さな液晶窓があるのが、他の新しさとのアンバランス感が拭えない。
プラットフォームは、最新のTNGAを採用しているので、しっかりした乗り味はミニバンとは思えないほど。このメーターの違和感を感じなければ、ぜひ候補に入れたい。



実際に見てみても、やっぱりすごいグリル。グリルと言っても、デザインとしてのグリルですね。この強烈な印象は、若い層に受け入れられそう。


バックドアはいたって普通。
車体が大きくなった分、もちろん積み込みやすさも増している。


大きなナビ画面が目立つが、作りはオーソドックスな感じ。


2列目シートも、車体が大きくなった分、ゆったりしている。個人的には、質感の向上などは特に感じられなかった。





トヨタ ヴォクシー HYBRID S-G E-Four 2022-

>>車のサイズを比較




SUV   MPV   Hatchback   Wagon   Sedan   Coupe


<< < 1 >

全長が長い順に表示
<< < 1 >



Back to top