車のサイズを比較


ヴォクシー HYBRID SG EFour と、GLB 250 4MATIC Sports を比較


ヴォクシー HYBRID SG EFour の方が 6.1cmだけ長く、80kg軽い

<車選択 1台目>

トヨタ

ヴォクシー HYBRID S-G E-Four 2022- 12335

<車選択 2台目>

ベンツ

GLB 250 4MATIC Sports 2019- 16415
#ヴォクシー HYBRID S-G E-Four 2022- + GLB 250 4MATIC Sports 2019-



#ヴォクシー HYBRID S-G E-Four 2022- + GLB 250 4MATIC Sports 2019-
#ヴォクシー HYBRID S-G E-Four 2022- + GLB 250 4MATIC Sports 2019-



サイズ比較
ヴォクシー HYBRID SG EFour の方が 6.1cmだけ長く、80kg軽い

A : ヴォクシー HYBRID S-G E-Four 2022-
B : GLB 250 4MATIC Sports 2019-

車種名 長さ 高さ
A 4695mm 1730mm 1925mm
B 4634mm 1834mm 1659mm
+61mm -104mm +266mm
車種名 車重 ホイールベース 最小回転半径
A 1680kg 2850mm 5.5m
B 1760kg 2830mm 5.5m
-80kg +20mm +0m
車種名 荷室容量 乗車人数 最低地上高
A 298L 8 125mm
B 570L 7 202mm
-272L +1 -77mm

車種名 価格 WLTC燃費
A 328万円 0km/L
B 696万円 0km/L
-368万円 +0km/L

最高出力比較
エンジンの出力は、ヴォクシー HYBRID SG EFour の方が 40kW(54PS)出力が低い

A : ヴォクシー HYBRID S-G E-Four 2022-
B : GLB 250 4MATIC Sports 2019-

車種名 エンジン出力 エンジントルク 排気量
A 125kW(170PS)202Nm1986cc
B 165kW(224PS)350Nm1991cc
-40kW-148Nm-5cc

EV性能比較
車種名 モーター出力(R) モータートルク(R)
A 70kW(95PS)185Nm
B --
--



トヨタ ヴォクシー HYBRID S-G E-Four 2022- 12335
車メーカーWEBサイト
トヨタの大きすぎないミニバン。

以前までは5ナンバーで、横幅が1695mmで収まっていたが、今回からは、横幅1730mmとなってとうとう3ナンバーになってしまった。世界の車が全体的に大きくなってきているので、このくらい拡大してしまってもいい。ということなのでしょうか。さらにいかつくなったフロントフェイスは、好みが分かれるところ。若い世代の子持ち家族には、このくらいインパクトがあった方がいいのかもしれません。

トヨタのナビは、画面が大きくなって、以前より操作がシンプルになりました。色々と使いこなしたい人には、ちょっと物足りないかもしれないけど、普通のファミリーには、このくらいシンプルでもいいのかもしれません。




乗り心地は、トヨタの新しいプラットフォームを使っているので、しっかり感は確かにあります。でも、ちょっと硬め?こちらも好みが分かれるところです。メーター周りは、アナログメーターと、小さなデジタル画面を組み合わせたもので、ちょっと・・・ごちゃごちゃして見づらい気がしますが、慣れの問題でしょうか。

大きすぎず、家族で快適に移動するには、とてもいい選択肢になると思います。



実際にヴォクシーのフロントを見てみると、思った以上にこのグリルの大きさに圧倒されます。
魅せるグリル。とでも言ったらいいのでしょうか。
グリルが大きい方が迫力がある。というのは確かにあると思いますが、ここまで大きくなると、もうこれが限界でしょうか。
この大きく開いた口は、相当威圧感あります。




ベンツ GLB 250 4MATIC Sports 2019- 16415
車メーカーWEBサイト
前輪駆動のプラットフォーム MFA2(モジュラー・フロントドライブ・アーキテクチャー2) を採用したコンパクトSUV。近代のベンツにしては、とてもスクウェアな形が新鮮。




トヨタ ヴォクシー HYBRID S-G E-Four 2022-

>>車のサイズを比較




SUV   MPV   Hatchback   Wagon   Sedan   Coupe


<< < 1 >

全長が長い順に表示
<< < 1 >



Back to top