車のサイズを比較


ヴォクシー HYBRID SG EFour と、ハリアー ハイブリッド G を比較


ヴォクシー HYBRID SG EFour の方が 4.5cmだけ短く、60kg重い

<車選択 1台目>

トヨタ

ヴォクシー HYBRID S-G E-Four 2022- 12323

<車選択 2台目>

トヨタ

ハリアー ハイブリッド G 2020- 23449
#ヴォクシー HYBRID S-G E-Four 2022- + ハリアー ハイブリッド G 2020-
#ヴォクシー HYBRID S-G E-Four 2022- + ハリアー ハイブリッド G 2020-



#ヴォクシー HYBRID S-G E-Four 2022- + ハリアー ハイブリッド G 2020-
#ヴォクシー HYBRID S-G E-Four 2022- + ハリアー ハイブリッド G 2020-



サイズ比較
ヴォクシー HYBRID SG EFour の方が 4.5cmだけ短く、60kg重い

A : ヴォクシー HYBRID S-G E-Four 2022-
B : ハリアー ハイブリッド G 2020-

車種名 長さ 高さ
A 4695mm 1730mm 1925mm
B 4740mm 1855mm 1660mm
-45mm -125mm +265mm
車種名 車重 ホイールベース 最小回転半径
A 1680kg 2850mm 5.5m
B 1620kg 2690mm 5.5m
+60kg +160mm +0m
車種名 荷室容量 乗車人数 最低地上高
A 298L 8 125mm
B 409L 5 190mm
-111L +3 -65mm

車種名 価格 WLTC燃費
A 328万円 0km/L
B 400万円 0km/L
-72万円 +0km/L

最高出力比較
エンジンと、モーターの組み合わせで見ると、ヴォクシー HYBRID SG EFour のトータル出力が 125kW(170PS)となって、ハリアー ハイブリッド G よりも94kW(128PS)も出力が低い

A : ヴォクシー HYBRID S-G E-Four 2022-
B : ハリアー ハイブリッド G 2020-

車種名 エンジン出力 エンジントルク 排気量
A 125kW(170PS)202Nm1986cc
B 131kW(178PS)221Nm2487cc
-6kW-19Nm-501cc

EV性能比較
車種名 モーター出力(R) モータートルク(R)
A 70kW(95PS)185Nm
B --
--



トヨタ ヴォクシー HYBRID S-G E-Four 2022- 12323
車メーカーWEBサイト
トヨタの大きすぎないミニバン。

以前までは5ナンバーで、横幅が1695mmで収まっていたが、今回からは、横幅1730mmとなってとうとう3ナンバーになってしまった。世界の車が全体的に大きくなってきているので、このくらい拡大してしまってもいい。ということなのでしょうか。さらにいかつくなったフロントフェイスは、好みが分かれるところ。若い世代の子持ち家族には、このくらいインパクトがあった方がいいのかもしれません。

トヨタのナビは、画面が大きくなって、以前より操作がシンプルになりました。色々と使いこなしたい人には、ちょっと物足りないかもしれないけど、普通のファミリーには、このくらいシンプルでもいいのかもしれません。




乗り心地は、トヨタの新しいプラットフォームを使っているので、しっかり感は確かにあります。でも、ちょっと硬め?こちらも好みが分かれるところです。メーター周りは、アナログメーターと、小さなデジタル画面を組み合わせたもので、ちょっと・・・ごちゃごちゃして見づらい気がしますが、慣れの問題でしょうか。

大きすぎず、家族で快適に移動するには、とてもいい選択肢になると思います。



実際にヴォクシーのフロントを見てみると、思った以上にこのグリルの大きさに圧倒されます。
魅せるグリル。とでも言ったらいいのでしょうか。
グリルが大きい方が迫力がある。というのは確かにあると思いますが、ここまで大きくなると、もうこれが限界でしょうか。
この大きく開いた口は、相当威圧感あります。




トヨタ ハリアー ハイブリッド G 2020- 23449
車メーカーWEBサイト
低く、よりクーペ的になった都会派ラグジュアリーSUV。
実際に乗ってみると、美しく、高級感のある外装、しっとりと作り込まれた、こちらも高級感を感じられる内装に驚かされる。ただ、ナビ画面は、他のプレミアムかーと比べると、モニタの解像度が低く、全体の雰囲気と釣り合っていないように感じられてしまう。
走りは、新設計されたプラットフォームが、かなりのしっかり感があって、全くヨレる感じがしない。少し路面の継ぎ目などがコツコツとはっきり感じられる気がしたが、不快な突き上げ感ではなかった。



キリリとした、ハリアーの一番の特徴となっているライト周りは、やっぱりかっこいい。
高級SUVとしての貫禄が感じられる。


荷室も、ゴルフバッグが横置きで余裕で入るデカさ。
これぞ、SUVの醍醐味。


ナビ周りは、少し古さを感じさせるか・・・。
高さを抑えた横長のナビになると、もっとスッキリして高級感も出そうだけど、ちょっともったいない気がする。





トヨタ ヴォクシー HYBRID S-G E-Four 2022-

>>車のサイズを比較




SUV   MPV   Hatchback   Wagon   Sedan   Coupe


<< < 1 >

全長が長い順に表示
<< < 1 >



Back to top