車のサイズを比較


ヴォクシー HYBRID SG EFour と、RAV4 HYBRID G を比較


ヴォクシー HYBRID SG EFour の方が 9.5cmだけ長く、10kg軽い

<車選択 1台目>

トヨタ

ヴォクシー HYBRID S-G E-Four 2022- 12317

<車選択 2台目>

トヨタ

RAV4 HYBRID G 2019- 23833
#ヴォクシー HYBRID S-G E-Four 2022- + RAV4 HYBRID G 2019-
#ヴォクシー HYBRID S-G E-Four 2022- + RAV4 HYBRID G 2019-



#ヴォクシー HYBRID S-G E-Four 2022- + RAV4 HYBRID G 2019-
#ヴォクシー HYBRID S-G E-Four 2022- + RAV4 HYBRID G 2019-



サイズ比較
ヴォクシー HYBRID SG EFour の方が 9.5cmだけ長く、10kg軽い

A : ヴォクシー HYBRID S-G E-Four 2022-
B : RAV4 HYBRID G 2019-

車種名 長さ 高さ
A 4695mm 1730mm 1925mm
B 4600mm 1855mm 1685mm
+95mm -125mm +240mm
車種名 車重 ホイールベース 最小回転半径
A 1680kg 2850mm 5.5m
B 1690kg 2690mm 5.5m
-10kg +160mm +0m
車種名 荷室容量 乗車人数 最低地上高
A 298L 8 125mm
B 580L 5 190mm
-282L +3 -65mm

車種名 価格 WLTC燃費
A 328万円 0km/L
B 408万円 20.6km/L
-80万円 -20.6km/L

最高出力比較
エンジンと、モーターの組み合わせで見ると、ヴォクシー HYBRID SG EFour のトータル出力が 125kW(170PS)となって、RAV4 HYBRID G よりも134kW(182PS)も出力が低い

A : ヴォクシー HYBRID S-G E-Four 2022-
B : RAV4 HYBRID G 2019-

車種名 エンジン出力 エンジントルク 排気量
A 125kW(170PS)202Nm1986cc
B 131kW(178PS)221Nm2487cc
-6kW-19Nm-501cc

EV性能比較
車種名 モーター出力(F) モータートルク(F)
A --
B 88kW(120PS)202Nm
--
車種名 モーター出力(R) モータートルク(R)
A 70kW(95PS)185Nm
B 40kW(54PS)121Nm
+30kW+64Nm
車種名 駆動バッテリー容量 航続距離 0-100km加速
A kWh km sec
B 1.6kWh 1km sec
-1.6kWh -1km +0sec



トヨタ ヴォクシー HYBRID S-G E-Four 2022- 12317
車メーカーWEBサイト
トヨタの大きすぎないミニバン。

以前までは5ナンバーで、横幅が1695mmで収まっていたが、今回からは、横幅1730mmとなってとうとう3ナンバーになってしまった。世界の車が全体的に大きくなってきているので、このくらい拡大してしまってもいい。ということなのでしょうか。さらにいかつくなったフロントフェイスは、好みが分かれるところ。若い世代の子持ち家族には、このくらいインパクトがあった方がいいのかもしれません。

トヨタのナビは、画面が大きくなって、以前より操作がシンプルになりました。色々と使いこなしたい人には、ちょっと物足りないかもしれないけど、普通のファミリーには、このくらいシンプルでもいいのかもしれません。




乗り心地は、トヨタの新しいプラットフォームを使っているので、しっかり感は確かにあります。でも、ちょっと硬め?こちらも好みが分かれるところです。メーター周りは、アナログメーターと、小さなデジタル画面を組み合わせたもので、ちょっと・・・ごちゃごちゃして見づらい気がしますが、慣れの問題でしょうか。

大きすぎず、家族で快適に移動するには、とてもいい選択肢になると思います。



実際にヴォクシーのフロントを見てみると、思った以上にこのグリルの大きさに圧倒されます。
魅せるグリル。とでも言ったらいいのでしょうか。
グリルが大きい方が迫力がある。というのは確かにあると思いますが、ここまで大きくなると、もうこれが限界でしょうか。
この大きく開いた口は、相当威圧感あります。




トヨタ RAV4 HYBRID G 2019- 23833
車メーカーWEBサイト
トヨタの主力SUVで、ハリアーと兄弟車、RAV4が力強く大きくなって生まれ変わった。ガンダム系のかっこよさ。

オフロード志向強めの見た目で、ハイブリッド車の4輪駆動はE-Four(電気式4WD)で後輪は電気のみで駆動する。
(ガソリン車の4輪駆動は、通常のシャフトを介して後輪も駆動する)
車内のデザインや質感も、オフロードをイメージした力強い雰囲気。オフロードや雪山に行くのがもっと楽しくなってしまう。



マイナーチェンジして、少しスッキリしたフロントマスクに。
前の方がオフロードっぽいイメージがあったような。




ラゲッジスペースは、けっこう広々。
キャンプ道具なんかもガンガン載せられそう。


スピードメーターまわりもフル液晶で、かなり今っぽくなっている。
ただ、ちょっと取ってつけたような、巨大なナビ画面が気になるかも。





トヨタ ヴォクシー HYBRID S-G E-Four 2022-

>>車のサイズを比較




SUV   MPV   Hatchback   Wagon   Sedan   Coupe


<< < 1 >

全長が長い順に表示
<< < 1 >



Back to top