車のサイズを比較


ヴォクシー HYBRID SG EFour と、X3 xDrive20i を比較


ヴォクシー HYBRID SG EFour の方が 2.5cmだけ短く、150kgも軽い

<車選択 1台目>

トヨタ

ヴォクシー HYBRID S-G E-Four 2022- 12356

<車選択 2台目>

BMW

X3 xDrive20i 2017- 17361
#ヴォクシー HYBRID S-G E-Four 2022- + X3 xDrive20i 2017-



#ヴォクシー HYBRID S-G E-Four 2022- + X3 xDrive20i 2017-
#ヴォクシー HYBRID S-G E-Four 2022- + X3 xDrive20i 2017-



サイズ比較
ヴォクシー HYBRID SG EFour の方が 2.5cmだけ短く、150kgも軽い

A : ヴォクシー HYBRID S-G E-Four 2022-
B : X3 xDrive20i 2017-

車種名 長さ 高さ
A 4695mm 1730mm 1925mm
B 4720mm 1890mm 1675mm
-25mm -160mm +250mm
車種名 車重 ホイールベース 最小回転半径
A 1680kg 2850mm 5.5m
B 1830kg 2865mm 5.7m
-150kg -15mm -0.2m
車種名 荷室容量 乗車人数 最低地上高
A 298L 8 125mm
B 550L 5 205mm
-252L +3 -80mm

車種名 価格 WLTC燃費
A 328万円 0km/L
B 675万円 0km/L
-347万円 +0km/L

最高出力比較
エンジンの出力は、ヴォクシー HYBRID SG EFour の方が 10kW(14PS)出力が低い

A : ヴォクシー HYBRID S-G E-Four 2022-
B : X3 xDrive20i 2017-

車種名 エンジン出力 エンジントルク 排気量
A 125kW(170PS)202Nm1986cc
B 135kW(184PS)290Nm1998cc
-10kW-88Nm-12cc

EV性能比較
車種名 モーター出力(R) モータートルク(R)
A 70kW(95PS)185Nm
B --
--



トヨタ ヴォクシー HYBRID S-G E-Four 2022- 12356
車メーカーWEBサイト
トヨタの大きすぎないミニバン。

以前までは5ナンバーで、横幅が1695mmで収まっていたが、今回からは、横幅1730mmとなってとうとう3ナンバーになってしまった。世界の車が全体的に大きくなってきているので、このくらい拡大してしまってもいい。ということなのでしょうか。さらにいかつくなったフロントフェイスは、好みが分かれるところ。若い世代の子持ち家族には、このくらいインパクトがあった方がいいのかもしれません。

トヨタのナビは、画面が大きくなって、以前より操作がシンプルになりました。色々と使いこなしたい人には、ちょっと物足りないかもしれないけど、普通のファミリーには、このくらいシンプルでもいいのかもしれません。




乗り心地は、トヨタの新しいプラットフォームを使っているので、しっかり感は確かにあります。でも、ちょっと硬め?こちらも好みが分かれるところです。メーター周りは、アナログメーターと、小さなデジタル画面を組み合わせたもので、ちょっと・・・ごちゃごちゃして見づらい気がしますが、慣れの問題でしょうか。

大きすぎず、家族で快適に移動するには、とてもいい選択肢になると思います。



実際にヴォクシーのフロントを見てみると、思った以上にこのグリルの大きさに圧倒されます。
魅せるグリル。とでも言ったらいいのでしょうか。
グリルが大きい方が迫力がある。というのは確かにあると思いますが、ここまで大きくなると、もうこれが限界でしょうか。
この大きく開いた口は、相当威圧感あります。




BMW X3 xDrive20i 2017- 17361
車メーカーWEBサイト
BMWのミドルサイズSUV。X3として3代目になる。BMWのSUVに乗りたいが、X5は流石に大きすぎる。という場合は、日本ではこのX3が現実的。写真より実際に目の当たりにすると、けっこう大きくて迫力があって、所有するよろこびも感じさせてくれる。




トヨタ ヴォクシー HYBRID S-G E-Four 2022-

>>車のサイズを比較




SUV   MPV   Hatchback   Wagon   Sedan   Coupe


<< < 1 >

全長が長い順に表示
<< < 1 >



Back to top