車のサイズを比較
センチュリー セダン と、パサート GTE ヴァリアント を比較
センチュリー セダン の方が 55cmも長く、875kgも重い
<車選択 1台目>
トヨタ
センチュリー セダン 2018 9185
<車選択 2台目>
フォルクスワーゲン
パサート GTE ヴァリアント 2022- 10240
サイズ比較
センチュリー セダン の方が 55cmも長く、875kgも重い
A : センチュリー セダン 2018
B : パサート GTE ヴァリアント 2022-
車種名 | 長さ | 幅 | 高さ |
---|---|---|---|
A | 5335mm | 1930mm | 1505mm |
B | 4785mm | 1830mm | 1510mm |
差 | +550mm | +100mm | -5mm |
車種名 | 車重 | ホイールベース | 最小回転半径 |
---|---|---|---|
A | 2645kg | 3090mm | 5.9m |
B | 1770kg | 2790mm | 5.4m |
差 | +875kg | +300mm | +0.5m |
車種名 | 荷室容量 | 乗車人数 | 最低地上高 |
---|---|---|---|
A | 484L | 5 | 135mm |
B | 483L | 5 | mm |
差 | +1L | +0 | +135mm |
車種名 | 価格 | WLTC燃費 | |
---|---|---|---|
A | 2008万円 | 13.6km/L | |
B | 634万円 | 15.9km/L | |
差 | +1374万円 | -2.3km/L |
最高出力比較
エンジンの出力は、センチュリー セダン の方が 165kW(224PS)も出力が高い
A : センチュリー セダン 2018
B : パサート GTE ヴァリアント 2022-
車種名 | エンジン出力 | エンジントルク | 排気量 |
---|---|---|---|
A | 280kW(381PS) | 510Nm | 4968cc |
B | 115kW(156PS) | 250Nm | 1394cc |
差 | +165kW | +260Nm | +3574cc |
EV性能比較
車種名 | モーター出力(F) | モータートルク(F) | |
---|---|---|---|
A | - | - | |
B | 85kW(116PS) | 330Nm | |
差 | - | - |
車種名 | モーター出力(R) | モータートルク(R) | |
---|---|---|---|
A | 165kW(224PS) | 300Nm | |
B | - | - | |
差 | - | - |
車種名 | 駆動バッテリー容量 | 航続距離 | 0-100km加速 |
---|---|---|---|
A | 2kWh | km | sec |
B | 13kWh | 57km | sec |
差 | -11kWh | -57km | +0sec |
トヨタ センチュリー セダン 2018
9185
車メーカーWEBサイト
トヨタの最高級セダンが2018年に、21年ぶりとなるフルモデルチェンジを受けた。フルモデルチェンジしても、日本の最上級ショーファー・カーとして君臨するその風格は、堂々たるもの。鳳凰のエンブレムが誇らしい。
フォルクスワーゲン パサート GTE ヴァリアント 2022-
10240
車メーカーWEBサイト
フォルクスワーゲンの主力ワゴン、パサートのプラグインハイブリッドモデル。2016年に既にパサートのプラグインハイブリッドモデルは出ていたが、マイナーチェンジでバッテリーの容量が9.9kWhから30%アップして13.0kWhになった。これで、EV走行距離が57キロとなって、よりEV走行を楽しめるようになった。GTEモードを使うと、エンジンとモーターを組み合わせた最高の加速を見せてくれるのが楽しい。
トヨタ センチュリー セダン 2018
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