車のサイズを比較
センチュリー セダン と、EQB 350 4MATIC を比較
センチュリー セダン の方が 65cmも長く、485kgも重い
<車選択 1台目>
トヨタ
センチュリー セダン 2018 9036
<車選択 2台目>
ベンツ
EQB 350 4MATIC 2021- 15214
サイズ比較
センチュリー セダン の方が 65cmも長く、485kgも重い
A : センチュリー セダン 2018
B : EQB 350 4MATIC 2021-
車種名 | 長さ | 幅 | 高さ |
---|---|---|---|
A | 5335mm | 1930mm | 1505mm |
B | 4685mm | 1885mm | 1705mm |
差 | +650mm | +45mm | -200mm |
車種名 | 車重 | ホイールベース | 最小回転半径 |
---|---|---|---|
A | 2645kg | 3090mm | 5.9m |
B | 2160kg | 2830mm | 5.5m |
差 | +485kg | +260mm | +0.4m |
車種名 | 荷室容量 | 乗車人数 | 最低地上高 |
---|---|---|---|
A | 484L | 5 | 135mm |
B | 110L | 7 | 205mm |
差 | +374L | -2 | -70mm |
車種名 | 価格 | WLTC燃費 | |
---|---|---|---|
A | 2008万円 | 13.6km/L | |
B | 870万円 | 0km/L | |
差 | +1138万円 | +13.6km/L |
最高出力比較
A : センチュリー セダン 2018
B : EQB 350 4MATIC 2021-
車種名 | エンジン出力 | エンジントルク | 排気量 |
---|---|---|---|
A | 280kW(381PS) | 510Nm | 4968cc |
B | - | - | - |
差 | - | - | - |
EV性能比較
車種名 | モーター出力(F) | モータートルク(F) | |
---|---|---|---|
A | - | - | |
B | 143kW(194PS) | 370Nm | |
差 | - | - |
車種名 | モーター出力(R) | モータートルク(R) | |
---|---|---|---|
A | 165kW(224PS) | 300Nm | |
B | 72kW(98PS) | 150Nm | |
差 | +93kW | +150Nm |
車種名 | 駆動バッテリー容量 | 航続距離 | 0-100km加速 |
---|---|---|---|
A | 2kWh | km | sec |
B | 67kWh | 520km | sec |
差 | -65kWh | -520km | +0sec |
トヨタ センチュリー セダン 2018
9036
車メーカーWEBサイト
トヨタの最高級セダンが2018年に、21年ぶりとなるフルモデルチェンジを受けた。フルモデルチェンジしても、日本の最上級ショーファー・カーとして君臨するその風格は、堂々たるもの。鳳凰のエンブレムが誇らしい。
ベンツ EQB 350 4MATIC 2021-
15214
車メーカーWEBサイト
ベンツの小型SUVの7人乗りEV。GLBのボディーを使って作られたバッテリーEV。EV専用設計のボディーではないが、元々の作りが良いのでそれほど違和感はない。ただ、フランク(ボンネット下のトランク)はない。
EQB 250はFWDだが、こちらのEQB 350は2モーターのAWD。メルセデスベンツらしく、乗り味は素晴らしいが、運転席さえもシート調整が手動式・・・。900万円に迫る金額の車のシートを手動で調整するのは、だいぶ違和感がある。昨今の半導体不足の影響なのか・・・
トヨタ センチュリー セダン 2018
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