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センチュリー セダン と、iX xDrive50 を比較


センチュリー セダン の方が 38.2cmも長く、115kgも重い

<車選択 1台目>

トヨタ

センチュリー セダン 2018 8776

<車選択 2台目>

BMW

iX xDrive50 2021- 12932
#センチュリー セダン 2018 + iX xDrive50 2021-



#センチュリー セダン 2018 + iX xDrive50 2021-
#センチュリー セダン 2018 + iX xDrive50 2021-



サイズ比較
センチュリー セダン の方が 38.2cmも長く、115kgも重い

A : センチュリー セダン 2018
B : iX xDrive50 2021-

車種名 長さ 高さ
A 5335mm 1930mm 1505mm
B 4953mm 1967mm 1695mm
+382mm -37mm -190mm
車種名 車重 ホイールベース 最小回転半径
A 2645kg 3090mm 5.9m
B 2530kg 3000mm m
+115kg +90mm +5.9m
車種名 荷室容量 乗車人数 最低地上高
A 484L 5 135mm
B L 5 mm
+484L +0 +135mm

車種名 価格 WLTC燃費
A 2008万円 13.6km/L
B 万円 0km/L
+2008万円 +13.6km/L

最高出力比較
エンジンと、モーターの組み合わせで見ると、センチュリー セダン のトータル出力が 280kW(381PS)となって、iX xDrive50 よりも105kW(143PS)も出力が低い

A : センチュリー セダン 2018
B : iX xDrive50 2021-

車種名 エンジン出力 エンジントルク 排気量
A 280kW(381PS)510Nm4968cc
B ---
---

EV性能比較
車種名 モーター出力(R) モータートルク(R)
A 165kW(224PS)300Nm
B --
--
車種名 駆動バッテリー容量 航続距離 0-100km加速
A 2kWh km sec
B 111.5kWh 630km 4.6sec
-109.5kWh -630km -4.6sec



トヨタ センチュリー セダン 2018 8776
車メーカーWEBサイト
トヨタの最高級セダンが2018年に、21年ぶりとなるフルモデルチェンジを受けた。フルモデルチェンジしても、日本の最上級ショーファー・カーとして君臨するその風格は、堂々たるもの。鳳凰のエンブレムが誇らしい。



BMW iX xDrive50 2021- 12932
車メーカーWEBサイト
BMWから2021年にSUVとして発売予定の、ピュアEV。BMWの特徴である、キドニーグリルのイメージは残しつつ、インテリジェンスパネルとして、内部に多彩なセンサーを埋め込み、繊細な自動運転を可能にしている。さらに、5G通信に最適化することで、より高度な自動運転、パーキングアシストを行える。i3も素晴らしいEVだったが、またBMWから、さらに素晴らしいEVが誕生した。



電気自動車専用設計で、BMWの最大の特徴、キドニーグリルは完全に塞がれてパネル状になった。
このデザインは賛否分かれるが、実際に見てみると、その質感の高さは、さすがBMW。吸い込まれそうになるほど美しい造形だった。


車内の音響は、まさに別次元。こんなにど迫力の音響の車は、ちょっと見たことがない。
電気自動車で、遮音対策もしっかりやってあることが、その音の良さにさらに拍車をかけている。


全く新しいデザインになったシフトノブまわり。
クリスタルを多用するようになって、好みが分かれると思うが、実際に見て触ってみると、やっぱり高級感があるということは正義!と思ってしまう。
木とクリスタルの組み合わせが心地よくて、ずっと触っていたくなる。





トヨタ センチュリー セダン 2018

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