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センチュリー と、レヴォーグ を比較


センチュリー の方が 44.7cmも長く、1020kgも重い

<車選択 1台目>

トヨタ

センチュリー 2024 5928

<車選択 2台目>

スバル

レヴォーグ 2020- 15142
#センチュリー 2024 + レヴォーグ 2020-



#センチュリー 2024 + レヴォーグ 2020-
#センチュリー 2024 + レヴォーグ 2020-

センチュリー は、通常の機械式立体駐車場には、入りません。
もし立体駐車場を探すときは、駐車スペースのサイズをよく確認してください。

機械式立体駐車場の一般的なサイズ
全長:5000〜5050mm
全幅:1800〜1850mm
全高:1550〜1750mm
重量:1700〜2000kg


サイズ比較
センチュリー の方が 44.7cmも長く、1020kgも重い

A : センチュリー 2024
B : レヴォーグ 2020-

車種名 長さ 高さ
A 5202mm 1990mm 1805mm
B 4755mm 1795mm 1500mm
+447mm +195mm +305mm
車種名 車重 ホイールベース 最小回転半径
A 2570kg 2950mm m
B 1550kg 2670mm 5.5m
+1020kg +280mm -5.5m
車種名 荷室容量 乗車人数 最低地上高
A L mm
B 561L 5 145mm
-561L -5 -145mm

車種名 価格 WLTC燃費
A 2500万円 km/L
B 310万円 0km/L
+2190万円 +0km/L

最高出力比較


A : センチュリー 2024
B : レヴォーグ 2020-

車種名 エンジン出力 エンジントルク 排気量
A --3500cc
B 130kW(177PS)300Nm1795cc
--+1705cc

EV性能比較
車種名 駆動バッテリー容量 航続距離 0-100km加速
A kWh 69km sec
B kWh km sec
+0kWh +69km +0sec



トヨタ センチュリー 2024 5928
車メーカーWEBサイト
トヨタのショーファーカーとして、セダンのセンチュリーに続いて、SUV風に背の高くなったセンチュリーが登場。トヨタとしては、SUVではないということだが、



スバル レヴォーグ 2020- 15142
車メーカーWEBサイト
フルモデルチェンジを受けても、外観の違いは少ないが、よりシャープなイメージになった。車内は、中央に縦型の11.6インチセンターインフォメーションディスプレイを配置して、メーターパネルを12.3インチフル液晶メーター(EXグレード)として、かなりの先進性をアピールしている。

鋭い顔つきのレボーグ。黒がよりシャープに見せている。
ボンネットのフレッシュエアーを取り入れる吸気口がかなり特徴的でかっこいい。


後ろ姿は、美しいワゴンスタイル。
思いのほか、たくさん荷物を積めるのがうれしい。キャンプにも似合いそう。


メーター周りは、フルデジタル。
地図も大きく表示されていて見やすかった。


特徴的な、縦型のナビ画面。
確かに大きくて見やすいけど、上と下が操作系のボタンで埋まっていて、だいぶナビ画面が小さくなってしまっているのが気になる。
あと、iPadとかの超キレイな画面を見慣れてしまうと、ちょっと解像度が低くて、ボヤっと見えてしまう。ここは、コストとの兼ね合いで仕方ないのか。





トヨタ センチュリー 2024

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