車のサイズを比較
アルファード ハイブリッドZ と、NX450h+ F SPORT を比較
アルファード ハイブリッドZ の方が 33.5cmも長く、150kgも重い
<車選択 1台目>
トヨタ
アルファード ハイブリッドZ 2023- 6290
<車選択 2台目>
レクサス
NX450h+ F SPORT 2021- 10456
サイズ比較
アルファード ハイブリッドZ の方が 33.5cmも長く、150kgも重い
A : アルファード ハイブリッドZ 2023-
B : NX450h+ F SPORT 2021-
車種名 | 長さ | 幅 | 高さ |
---|---|---|---|
A | 4995mm | 1850mm | 1935mm |
B | 4660mm | 1865mm | 1660mm |
差 | +335mm | -15mm | +275mm |
車種名 | 車重 | ホイールベース | 最小回転半径 |
---|---|---|---|
A | 2160kg | 3000mm | 5.9m |
B | 2010kg | 2690mm | 5.8m |
差 | +150kg | +310mm | +0.1m |
車種名 | 荷室容量 | 乗車人数 | 最低地上高 |
---|---|---|---|
A | 575L | 7 | 150mm |
B | 545L | 5 | 185mm |
差 | +30L | +2 | -35mm |
車種名 | 価格 | WLTC燃費 | |
---|---|---|---|
A | 620万円 | 17.7km/L | |
B | 738万円 | 0km/L | |
差 | -118万円 | +17.7km/L |
最高出力比較
エンジンの出力は、アルファード ハイブリッドZ の方が 4kW(5PS)だけ出力が高い
A : アルファード ハイブリッドZ 2023-
B : NX450h+ F SPORT 2021-
車種名 | エンジン出力 | エンジントルク | 排気量 |
---|---|---|---|
A | 140kW(190PS) | 236Nm | 2487cc |
B | 136kW(185PS) | 228Nm | 2487cc |
差 | +4kW | +8Nm | +0cc |
EV性能比較
車種名 | モーター出力(F) | モータートルク(F) | |
---|---|---|---|
A | 134kW(182PS) | 270Nm | |
B | 134kW(182PS) | 270Nm | |
差 | +0kW | +0Nm |
車種名 | モーター出力(R) | モータートルク(R) | |
---|---|---|---|
A | - | - | |
B | 40kW(54PS) | 121Nm | |
差 | - | - |
車種名 | 駆動バッテリー容量 | 航続距離 | 0-100km加速 |
---|---|---|---|
A | kWh | km | sec |
B | 18kWh | 90km | sec |
差 | -18kWh | -90km | +0sec |
トヨタ アルファード ハイブリッドZ 2023-
6290
車メーカーWEBサイト
トヨタのフラッグシップミニバン。飛ぶように売れる高級ミニバンが、8年ぶりにフルモデルチェンジした。デザイン的には以前のものをそのまま受け継いでいて、車好き以外には、違いがわからないかも?ただ、走りは大幅進化していて、巨体剛性不足がだいぶ緩和されて、しっかりした乗り味になった。
レクサス NX450h+ F SPORT 2021-
10456
車メーカーWEBサイト
レクサスのミドルサイズSUV。大きすぎないサイズの中にも高級感を持たせたSUV。プラグインハイブリッドが追加されたことで、より高級車としての質が高まった。バッテリー容量も18kWhと、一昔前のEVほどの容量で、日常では高級EVとして乗れそう。
ただ、全く生産が追いついていない状態で、2022年現在、納車まで、1年待ちは当たり前になっている。契約したが、一向に納車されないという事態が、いつまで続くのでしょうか・・・
トヨタ アルファード ハイブリッドZ 2023-
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