車のサイズを比較


クラウン スポーツ SPORT Z と、レネゲード 4xe を比較


クラウン スポーツ SPORT Z の方が 46.5cmも長く、20kg重い

<車選択 1台目>

トヨタ

クラウン スポーツ SPORT Z 2023- 5436

<車選択 2台目>

ジープ

レネゲード 4xe 2020- 13072
#クラウン スポーツ SPORT Z 2023- + レネゲード 4xe 2020-



#クラウン スポーツ SPORT Z 2023- + レネゲード 4xe 2020-
#クラウン スポーツ SPORT Z 2023- + レネゲード 4xe 2020-



サイズ比較
クラウン スポーツ SPORT Z の方が 46.5cmも長く、20kg重い

A : クラウン スポーツ SPORT Z 2023-
B : レネゲード 4xe 2020-

車種名 長さ 高さ
A 4720mm 1880mm 1560mm
B 4255mm 1805mm 1695mm
+465mm +75mm -135mm
車種名 車重 ホイールベース 最小回転半径
A 1810kg 2770mm 5.4m
B 1790kg 2570mm 5.5m
+20kg +200mm -0.1m
車種名 荷室容量 乗車人数 最低地上高
A L 5 160mm
B 330L 170mm
-330L +5 -10mm

車種名 価格 WLTC燃費
A 590万円 21.3km/L
B 498万円 0km/L
+92万円 +21.3km/L

最高出力比較
エンジンと、モーターの組み合わせで見ると、クラウン スポーツ SPORT Z のトータル出力が 137kW(186PS)となって、レネゲード 4xe よりも3kW(4PS)だけ出力が低い

A : クラウン スポーツ SPORT Z 2023-
B : レネゲード 4xe 2020-

車種名 エンジン出力 エンジントルク 排気量
A 137kW(186PS)221Nm2487cc
B 96kW(131PS)270Nm1331cc
+41kW-49Nm+1156cc

EV性能比較
車種名 モーター出力(F) モータートルク(F)
A 88kW(120PS)202Nm
B --
--
車種名 モーター出力(R) モータートルク(R)
A 40kW(54PS)121Nm
B --
--
車種名 駆動バッテリー容量 航続距離 0-100km加速
A kWh km sec
B 11kWh 48km 7.5sec
-11kWh -48km -7.5sec



トヨタ クラウン スポーツ SPORT Z 2023- 5436
車メーカーWEBサイト
トヨタのクラウンシリーズ第2弾。クラウンのスポーツSUVという位置付け。プラットフォームは、ハリアーやRAV4とおなじTNGA GA-Kを採用している。もはや、何をもってクラウンとするのかがわからなくなってくる。。







ジープ レネゲード 4xe 2020- 13072
車メーカーWEBサイト
Jeepの最小SUVのプラグインハイブリッド車。小回りの効く車体と、EV走行がとてもマッチする。オフロードでも、モーターのトルクを利用して、走破性が高められる。
実際に乗ってみると、音もなく、力強く動き出すJeepに、ただただ驚いてしまう。試乗した「4xe」は、バッテリーの残量が1%だったにもかかわらず、発進や低速時には、しっかりと電気とモーターだけで走り、少しスピードが上がってくると、自然にエンジンがかかってアシストと発電を行ってくれる。
こんな楽しいプラグインハイブリッドだが、こちらを選んだだけで、通常のガソリンモデルよりも120万円ほど値段が上がってしまう。補助金を使ったとしても、この値段の差で、購入を躊躇してしまう人は多そう。






トヨタ クラウン スポーツ SPORT Z 2023-

>>車のサイズを比較




SUV   MPV   Hatchback   Wagon   Sedan   Coupe


<< < 1 >

全長が長い順に表示
<< < 1 >



Back to top