車のサイズを比較


アクア GR SPORT と、etron スポーツバック を比較


アクア GR SPORT の方が 80.6cmも短く、1405kgも軽い

<車選択 1台目>

トヨタ

アクア GR SPORT 2023- 2966

<車選択 2台目>

アウディ

e-tron スポーツバック 17095
#アクア GR SPORT 2023- + e-tron スポーツバック



#アクア GR SPORT 2023- + e-tron スポーツバック
#アクア GR SPORT 2023- + e-tron スポーツバック

アクア GR SPORT は、一般的な機械式立体駐車場に、入るサイズです。
機械式立体駐車場の一般的なサイズ
全長:5000〜5050mm
全幅:1800〜1850mm
全高:1550〜1750mm
重量:1700〜2000kg


サイズ比較
アクア GR SPORT の方が 80.6cmも短く、1405kgも軽い

A : アクア GR SPORT 2023-
B : e-tron スポーツバック

車種名 長さ 高さ
A 4095mm 1695mm 1485mm
B 4901mm 1935mm 1616mm
-806mm -240mm -131mm
車種名 車重 ホイールベース 最小回転半径
A 1150kg 2600mm 5.5m
B 2555kg 2928mm m
-1405kg -328mm +5.5m
車種名 荷室容量 乗車人数 最低地上高
A L 5 140mm
B 615L mm
-615L +5 +140mm

車種名 価格 WLTC燃費
A 260万円 29.3km/L
B 万円 0km/L
+260万円 +29.3km/L

最高出力比較
エンジンと、モーターの組み合わせで見ると、アクア GR SPORT のトータル出力が 67kW(91PS)となって、etron スポーツバックよりも233kW(317PS)も出力が低い

A : アクア GR SPORT 2023-
B : e-tron スポーツバック

車種名 エンジン出力 エンジントルク 排気量
A 67kW(91PS)120Nm1490cc
B ---
---

EV性能比較
車種名 モーター出力(F) モータートルク(F)
A 59kW(80PS)141Nm
B --
--
車種名 駆動バッテリー容量 航続距離 0-100km加速
A kWh km sec
B 95kWh 446km 5.7sec
-95kWh -446km -5.7sec



トヨタ アクア GR SPORT 2023- 2966
車メーカーWEBサイト
トヨタのハイブリッド専用車のGRスポーツ版。エンジンは通常のアクアと同じだが、見た目とサスペンションが大きく変わって、楽しく乗れるようになっている。見た目がこれだけ変わっているのに、ノーマルモデルとの差額が20万円というのが、かなりお買い得に感じてしまう。

おとなしいノーマルのアクアとは全然違うイメージの、精悍なフロントマスクがかっこいい!


サイドビューも、ホイールがレーシーになるだけで、こんなにイメージが変わる


シートも、GRのロゴが入って、普通のクルマじゃない車に乗ってる雰囲気を演出してくれている。


黒く引き締められたリアバンパー周りで、全くおとなしい雰囲気はナシ。




アウディ e-tron スポーツバック 17095
車メーカーWEBサイト
アウディの2台目のEV。e-tronがSportbackになり、よりスポーティーになった。EVの機動性を、更に楽しめるモデル。
通常のe-tronと比べてしまうと、やっぱりスポーツバックの方が断然かっこいい。後席の居住性と荷室容量が犠牲になってもいいなら、スポーツバックを買いたい。でも、子供がまだ小さいうちは、スポーツバックだと家族からクレーム出そうかな・・・




トヨタ アクア GR SPORT 2023-

>>車のサイズを比較




SUV   MPV   Hatchback   Wagon   Sedan   Coupe


<< < 1 >

全長が長い順に表示
<< < 1 >



Back to top