車のサイズを比較


アクア GR SPORT と、レヴァンテ ハイブリッド GT を比較


アクア GR SPORT の方が 92.5cmも短く、1130kgも軽い

<車選択 1台目>

トヨタ

アクア GR SPORT 2023- 2965

<車選択 2台目>

マセラッティ

レヴァンテ ハイブリッド GT 2022- 11658
#アクア GR SPORT 2023- + レヴァンテ ハイブリッド GT 2022-



#アクア GR SPORT 2023- + レヴァンテ ハイブリッド GT 2022-
#アクア GR SPORT 2023- + レヴァンテ ハイブリッド GT 2022-

アクア GR SPORT は、一般的な機械式立体駐車場に、入るサイズです。
機械式立体駐車場の一般的なサイズ
全長:5000〜5050mm
全幅:1800〜1850mm
全高:1550〜1750mm
重量:1700〜2000kg


サイズ比較
アクア GR SPORT の方が 92.5cmも短く、1130kgも軽い

A : アクア GR SPORT 2023-
B : レヴァンテ ハイブリッド GT 2022-

車種名 長さ 高さ
A 4095mm 1695mm 1485mm
B 5020mm 1985mm 1680mm
-925mm -290mm -195mm
車種名 車重 ホイールベース 最小回転半径
A 1150kg 2600mm 5.5m
B 2280kg 3005mm 5.9m
-1130kg -405mm -0.4m
車種名 荷室容量 乗車人数 最低地上高
A L 5 140mm
B 580L 5 248mm
-580L +0 -108mm

車種名 価格 WLTC燃費
A 260万円 29.3km/L
B 1183万円 0km/L
-923万円 +29.3km/L

最高出力比較
エンジンの出力は、アクア GR SPORT の方が 176kW(239PS)も出力が低い

A : アクア GR SPORT 2023-
B : レヴァンテ ハイブリッド GT 2022-

車種名 エンジン出力 エンジントルク 排気量
A 67kW(91PS)120Nm1490cc
B 243kW(330PS)450Nm1995cc
-176kW-330Nm-505cc

EV性能比較
車種名 モーター出力(F) モータートルク(F)
A 59kW(80PS)141Nm
B --
--
車種名 駆動バッテリー容量 航続距離 0-100km加速
A kWh km sec
B kWh km 6sec
+0kWh +0km -6sec



トヨタ アクア GR SPORT 2023- 2965
車メーカーWEBサイト
トヨタのハイブリッド専用車のGRスポーツ版。エンジンは通常のアクアと同じだが、見た目とサスペンションが大きく変わって、楽しく乗れるようになっている。見た目がこれだけ変わっているのに、ノーマルモデルとの差額が20万円というのが、かなりお買い得に感じてしまう。

おとなしいノーマルのアクアとは全然違うイメージの、精悍なフロントマスクがかっこいい!


サイドビューも、ホイールがレーシーになるだけで、こんなにイメージが変わる


シートも、GRのロゴが入って、普通のクルマじゃない車に乗ってる雰囲気を演出してくれている。


黒く引き締められたリアバンパー周りで、全くおとなしい雰囲気はナシ。




マセラッティ レヴァンテ ハイブリッド GT 2022- 11658
車メーカーWEBサイト
マセラッティ初のSUVの48Vマイルドハイブリッド車。全長は5mを超える車体で、重量は2.2トンを超えるが、直列4気筒2000ccとモーターを組み合わせたエンジンになる。マセラッティといえば、V6やV8のエンジンのイメージだが、マセラッティもだいぶエコカー方向に振った車を作るようになってきた。2000ccでも、電動スーパーチャージャーとターボがついていれば、日本では十分に走ることはできる。マセラッティの雰囲気を味わいたいが、エコも考慮したい!というユーザーに合っているのかもしれない。




トヨタ アクア GR SPORT 2023-

>>車のサイズを比較




SUV   MPV   Hatchback   Wagon   Sedan   Coupe


<< < 1 >

全長が長い順に表示
<< < 1 >



Back to top