車のサイズを比較
ランドクルーザー 70 と、ID.3 Pro S を比較
ランドクルーザー 70 の方が 62.8cmも長く、366kgも重い
<車選択 1台目>
トヨタ
ランドクルーザー 70 2023- 4319
<車選択 2台目>
フォルクスワーゲン
ID.3 Pro S 2020- 33185
サイズ比較
ランドクルーザー 70 の方が 62.8cmも長く、366kgも重い
A : ランドクルーザー 70 2023-
B : ID.3 Pro S 2020-
車種名 | 長さ | 幅 | 高さ |
---|---|---|---|
A | 4890mm | 1870mm | 1920mm |
B | 4262mm | 1809mm | 1568mm |
差 | +628mm | +61mm | +352mm |
車種名 | 車重 | ホイールベース | 最小回転半径 |
---|---|---|---|
A | 2300kg | 2730mm | 6.3m |
B | 1934kg | 2770mm | m |
差 | +366kg | -40mm | +6.3m |
車種名 | 荷室容量 | 乗車人数 | 最低地上高 |
---|---|---|---|
A | 510L | 5 | 200mm |
B | L | 4 | mm |
差 | +510L | +1 | +200mm |
車種名 | 価格 | WLTC燃費 | |
---|---|---|---|
A | 480万円 | 9.9km/L | |
B | 万円 | 0km/L | |
差 | +480万円 | +9.9km/L |
最高出力比較
A : ランドクルーザー 70 2023-
B : ID.3 Pro S 2020-
車種名 | エンジン出力 | エンジントルク | 排気量 |
---|---|---|---|
A | 150kW(204PS) | 500Nm | 2754cc |
B | - | - | - |
差 | - | - | - |
EV性能比較
車種名 | モーター出力(R) | モータートルク(R) | |
---|---|---|---|
A | - | - | |
B | 150kW(204PS) | 310Nm | |
差 | - | - |
車種名 | 駆動バッテリー容量 | 航続距離 | 0-100km加速 |
---|---|---|---|
A | kWh | km | sec |
B | 82kWh | 549km | 7.9sec |
差 | -82kWh | -549km | -7.9sec |
トヨタ ランドクルーザー 70 2023-
4319
車メーカーWEBサイト
トヨタの1984年に誕生していたランクル70が、また9年ぶりに再販された。そのままでは法的に販売できないため、エンジンは2.8リッター直列4気筒クリーンディーゼルターボ、装着が義務となっている横滑り防止装置や衝突被害軽減ブレーキなども標準搭載とした。あと、ヘッドライトは丸目のままLED化されて、ちょっと今どきになった。
フォルクスワーゲン ID.3 Pro S 2020-
33185
車メーカーWEBサイト
フォルクスワーゲンの、フルコネクテッド機能を備えたコンパクトEV。EVの特徴を生かして、ロングホイールベースと短いオーバーハングにして未来感を出している。2020年7月から2021年8月で、受注が14万4000もあり、欧州でのEVの好調さを物語っている。
そんな好調なID.3でも、なぜか2022年7月現在、日本ではID.3が販売されていない。欧州での需要に対応するため、日本に割り当てる車が確保できていないのか、早く日本にも導入してほしい。
トヨタ ランドクルーザー 70 2023-
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