車のサイズを比較
ライズ G と、WRX S4 GTH を比較
ライズ G の方が 67.5cmも短く、620kgも軽い
<車選択 1台目>
トヨタ
ライズ G 2019- 23094
<車選択 2台目>
スバル
WRX S4 GT-H 2021- 10290
サイズ比較
ライズ G の方が 67.5cmも短く、620kgも軽い
A : ライズ G 2019-
B : WRX S4 GT-H 2021-
車種名 | 長さ | 幅 | 高さ |
---|---|---|---|
A | 3995mm | 1695mm | 1620mm |
B | 4670mm | 1825mm | 1465mm |
差 | -675mm | -130mm | +155mm |
車種名 | 車重 | ホイールベース | 最小回転半径 |
---|---|---|---|
A | 970kg | 2525mm | 5m |
B | 1590kg | 2675mm | 5.6m |
差 | -620kg | -150mm | -0.6m |
車種名 | 荷室容量 | 乗車人数 | 最低地上高 |
---|---|---|---|
A | 449L | 5 | 185mm |
B | L | 5 | 135mm |
差 | +449L | +0 | +50mm |
車種名 | 価格 | WLTC燃費 | |
---|---|---|---|
A | 189万円 | 0km/L | |
B | 400万円 | 0km/L | |
差 | -211万円 | +0km/L |
最高出力比較
エンジンの出力は、ライズ G の方が 130kW(177PS)も出力が低い
A : ライズ G 2019-
B : WRX S4 GT-H 2021-
車種名 | エンジン出力 | エンジントルク | 排気量 |
---|---|---|---|
A | 72kW(98PS) | 140Nm | 996cc |
B | 202kW(275PS) | 375Nm | 2387cc |
差 | -130kW | -235Nm | -1391cc |
EV性能比較
トヨタ ライズ G 2019-
23094
車メーカーWEBサイト
トヨタがダイハツからOEM供給して、2019年に発売開始した新型コンパクトSUV RIZE。日本では、2020年前半で新車登録台数トップになるほどの大人気車種。
角ばった感じがRAV4にも通じるイメージ。
コンパクトSUVとしての楽しさが伝わってくる。
コンパクトSUVとしての楽しさが伝わってくる。
後ろも、フロントと共通して、少し角ばっている。
いかつすぎないデザインで、どこか優しさも感じられる。
いかつすぎないデザインで、どこか優しさも感じられる。
薄めのモカのような色は、とっても落ち着いていて、女性にも人気がありそう。
白よりもキズが目立たなそうだし、こんな色のライズで、子供の送り迎えとか、オシャレ。
白よりもキズが目立たなそうだし、こんな色のライズで、子供の送り迎えとか、オシャレ。
スバル WRX S4 GT-H 2021-
10290
車メーカーWEBサイト
スバルのスポーツセダン。まるでATのように感じてしまう、スバルパフォーマンストランスミッション(SPT)というCVTが今回の売り。マニュアルモードでは、DCTを上回るという変速スピードが味わえるという。電子制御式可変ダンパーもサスペンションに装備し、かなりの電子制御化が進んだ。今のところ、MTの設定はないということで、少し寂しいが、実際に乗って、この新開発CVTを体感してみたい。
トヨタ ライズ G 2019-
>>車のサイズを比較
SUV MPV Hatchback Wagon Sedan Coupe
全長が長い順に表示
like! | 車種名 | 長さ | 幅 | 高さ |
---|---|---|---|---|
21616 | トヨタ ヤリスクロス G 2020- | 4180 | 1765 | 1590 |
19978 | トヨタ ヤリス クロス HYBRID G 2020- | 4180 | 1765 | 1590 |
23094 | トヨタ ライズ G 2019- | 3995 | 1695 | 1620 |
16463 | トヨタ アイゴX プロローグ EV コンセプト 2021 | 3700 | 0 | 1500 |
Back to top