車のサイズを比較
ライズ G と、アイオニック5 Lounge AWD を比較
ライズ G の方が 64cmも短く、1020kgも軽い
<車選択 1台目>
トヨタ
ライズ G 2019- 23363
<車選択 2台目>
ヒュンダイ
アイオニック5 Lounge AWD 2022- 10716
サイズ比較
ライズ G の方が 64cmも短く、1020kgも軽い
A : ライズ G 2019-
B : アイオニック5 Lounge AWD 2022-
車種名 | 長さ | 幅 | 高さ |
---|---|---|---|
A | 3995mm | 1695mm | 1620mm |
B | 4635mm | 1890mm | 1645mm |
差 | -640mm | -195mm | -25mm |
車種名 | 車重 | ホイールベース | 最小回転半径 |
---|---|---|---|
A | 970kg | 2525mm | 5m |
B | 1990kg | 3000mm | 6m |
差 | -1020kg | -475mm | -1m |
車種名 | 荷室容量 | 乗車人数 | 最低地上高 |
---|---|---|---|
A | 449L | 5 | 185mm |
B | 527L | 5 | 160mm |
差 | -78L | +0 | +25mm |
車種名 | 価格 | WLTC燃費 | |
---|---|---|---|
A | 189万円 | 0km/L | |
B | 万円 | 0km/L | |
差 | +189万円 | +0km/L |
最高出力比較
A : ライズ G 2019-
B : アイオニック5 Lounge AWD 2022-
車種名 | エンジン出力 | エンジントルク | 排気量 |
---|---|---|---|
A | 72kW(98PS) | 140Nm | 996cc |
B | - | - | - |
差 | - | - | - |
EV性能比較
車種名 | モーター出力(R) | モータートルク(R) | |
---|---|---|---|
A | - | - | |
B | 160kW(218PS) | 350Nm | |
差 | - | - |
車種名 | 駆動バッテリー容量 | 航続距離 | 0-100km加速 |
---|---|---|---|
A | kWh | km | sec |
B | 73kWh | 577km | sec |
差 | -73kWh | -577km | +0sec |
トヨタ ライズ G 2019-
23363
車メーカーWEBサイト
トヨタがダイハツからOEM供給して、2019年に発売開始した新型コンパクトSUV RIZE。日本では、2020年前半で新車登録台数トップになるほどの大人気車種。
角ばった感じがRAV4にも通じるイメージ。
コンパクトSUVとしての楽しさが伝わってくる。
コンパクトSUVとしての楽しさが伝わってくる。
後ろも、フロントと共通して、少し角ばっている。
いかつすぎないデザインで、どこか優しさも感じられる。
いかつすぎないデザインで、どこか優しさも感じられる。
薄めのモカのような色は、とっても落ち着いていて、女性にも人気がありそう。
白よりもキズが目立たなそうだし、こんな色のライズで、子供の送り迎えとか、オシャレ。
白よりもキズが目立たなそうだし、こんな色のライズで、子供の送り迎えとか、オシャレ。
ヒュンダイ アイオニック5 Lounge AWD 2022-
10716
車メーカーWEBサイト
ヒョンデ(元ヒュンダイ)が2009年以来、久しぶりに日本市場に参入するにあたっての、渾身の一台。EVとして、車の概念を元から見直して作られた感じがする。72kwhのバッテリーでも、補助金も入れた実売価格として、500万円ほどで購入できる。日産のリーフよりは少し高級路線かも。斬新な見た目はかなりインパクトがあってかっこいい。回生ブレーキがないと聞いているので、そこが少し引っかかるが、人と違う、新しい感のある車が欲しいなら、これかもしれない。ただ、どう考えても日本では修理できる店舗は少ないだろうし、日本市場の輸入車は、ブランド力が全てと言ってもいいくらいなので、現状日本ではブランド力のないヒョンデが、どのくらい販売台数を伸ばすことができるのか、楽しみな一台。
トヨタ ライズ G 2019-
>>車のサイズを比較
SUV MPV Hatchback Wagon Sedan Coupe
全長が長い順に表示
Back to top