車のサイズを比較


ライズ G と、ハリアー ハイブリッド G を比較


ライズ G の方が 74.5cmも短く、650kgも軽い

<車選択 1台目>

トヨタ

ライズ G 2019- 22954

<車選択 2台目>

トヨタ

ハリアー ハイブリッド G 2020- 23463
#ライズ G 2019- + ハリアー ハイブリッド G 2020-
#ライズ G 2019- + ハリアー ハイブリッド G 2020-



#ライズ G 2019- + ハリアー ハイブリッド G 2020-
#ライズ G 2019- + ハリアー ハイブリッド G 2020-



サイズ比較
ライズ G の方が 74.5cmも短く、650kgも軽い

A : ライズ G 2019-
B : ハリアー ハイブリッド G 2020-

車種名 長さ 高さ
A 3995mm 1695mm 1620mm
B 4740mm 1855mm 1660mm
-745mm -160mm -40mm
車種名 車重 ホイールベース 最小回転半径
A 970kg 2525mm 5m
B 1620kg 2690mm 5.5m
-650kg -165mm -0.5m
車種名 荷室容量 乗車人数 最低地上高
A 449L 5 185mm
B 409L 5 190mm
+40L +0 -5mm

車種名 価格 WLTC燃費
A 189万円 0km/L
B 400万円 0km/L
-211万円 +0km/L

最高出力比較
エンジンと、モーターの組み合わせで見ると、ライズ G のトータル出力が 72kW(98PS)となって、ハリアー ハイブリッド G よりも147kW(200PS)も出力が低い

A : ライズ G 2019-
B : ハリアー ハイブリッド G 2020-

車種名 エンジン出力 エンジントルク 排気量
A 72kW(98PS)140Nm996cc
B 131kW(178PS)221Nm2487cc
-59kW-81Nm-1491cc

EV性能比較



トヨタ ライズ G 2019- 22954
車メーカーWEBサイト
トヨタがダイハツからOEM供給して、2019年に発売開始した新型コンパクトSUV RIZE。日本では、2020年前半で新車登録台数トップになるほどの大人気車種。



角ばった感じがRAV4にも通じるイメージ。
コンパクトSUVとしての楽しさが伝わってくる。




後ろも、フロントと共通して、少し角ばっている。
いかつすぎないデザインで、どこか優しさも感じられる。


薄めのモカのような色は、とっても落ち着いていて、女性にも人気がありそう。
白よりもキズが目立たなそうだし、こんな色のライズで、子供の送り迎えとか、オシャレ。




トヨタ ハリアー ハイブリッド G 2020- 23463
車メーカーWEBサイト
低く、よりクーペ的になった都会派ラグジュアリーSUV。
実際に乗ってみると、美しく、高級感のある外装、しっとりと作り込まれた、こちらも高級感を感じられる内装に驚かされる。ただ、ナビ画面は、他のプレミアムかーと比べると、モニタの解像度が低く、全体の雰囲気と釣り合っていないように感じられてしまう。
走りは、新設計されたプラットフォームが、かなりのしっかり感があって、全くヨレる感じがしない。少し路面の継ぎ目などがコツコツとはっきり感じられる気がしたが、不快な突き上げ感ではなかった。



キリリとした、ハリアーの一番の特徴となっているライト周りは、やっぱりかっこいい。
高級SUVとしての貫禄が感じられる。


荷室も、ゴルフバッグが横置きで余裕で入るデカさ。
これぞ、SUVの醍醐味。


ナビ周りは、少し古さを感じさせるか・・・。
高さを抑えた横長のナビになると、もっとスッキリして高級感も出そうだけど、ちょっともったいない気がする。





トヨタ ライズ G 2019-

>>車のサイズを比較




SUV   MPV   Hatchback   Wagon   Sedan   Coupe


<< < 1 >

全長が長い順に表示
<< < 1 >



Back to top