車のサイズを比較


キックス ePOWER と、パサート GTE ヴァリアント を比較


キックス ePOWER の方が 49.5cmも短く、420kgも軽い

<車選択 1台目>

日産

キックス e-POWER 2020- 17088

<車選択 2台目>

フォルクスワーゲン

パサート GTE ヴァリアント 2022- 10375
#キックス  e-POWER 2020- + パサート GTE ヴァリアント 2022-



#キックス  e-POWER 2020- + パサート GTE ヴァリアント 2022-
#キックス  e-POWER 2020- + パサート GTE ヴァリアント 2022-



サイズ比較
キックス ePOWER の方が 49.5cmも短く、420kgも軽い

A : キックス e-POWER 2020-
B : パサート GTE ヴァリアント 2022-

車種名 長さ 高さ
A 4290mm 1760mm 1610mm
B 4785mm 1830mm 1510mm
-495mm -70mm +100mm
車種名 車重 ホイールベース 最小回転半径
A 1350kg 2620mm 5.1m
B 1770kg 2790mm 5.4m
-420kg -170mm -0.3m
車種名 荷室容量 乗車人数 最低地上高
A 423L 5 170mm
B 483L 5 mm
-60L +0 +170mm

車種名 価格 WLTC燃費
A 275万円 0km/L
B 634万円 15.9km/L
-359万円 -15.9km/L

最高出力比較
エンジンと、モーターの組み合わせで見ると、キックス ePOWER のトータル出力が 155kW(211PS)となって、パサート GTE ヴァリアント よりも40kW(54PS)出力が高い

A : キックス e-POWER 2020-
B : パサート GTE ヴァリアント 2022-

車種名 エンジン出力 エンジントルク 排気量
A 60kW(82PS)103Nm1198cc
B 115kW(156PS)250Nm1394cc
-55kW-147Nm-196cc

EV性能比較
車種名 モーター出力(F) モータートルク(F)
A 95kW(129PS)260Nm
B 85kW(116PS)330Nm
+10kW-70Nm
車種名 駆動バッテリー容量 航続距離 0-100km加速
A 1.57kWh km sec
B 13kWh 57km sec
-11.4kWh -57km +0sec



日産 キックス e-POWER 2020- 17088
車メーカーWEBサイト
電気だけで駆動させるコンパクトSUV。コンパクトだが、存在感のある外観。ノートe-POWERより20%出力を向上させたモーターで、EVと同じ動力性能を持つ。モーターは、ガソリンによる発電で駆動させている。



斜め前から見ると、かなり堂々とした風格。とても、300万円を切るSUVとは思えない。





このキレイなブルーと白のツートンが、確実にかっこよさを際立たせている。


後ろ姿も、なかなかボリュームがあっていい感じ。
特に、バンパー下の造形が、SUVとしての力強さを感じさせてくれる。




フォルクスワーゲン パサート GTE ヴァリアント 2022- 10375
車メーカーWEBサイト
フォルクスワーゲンの主力ワゴン、パサートのプラグインハイブリッドモデル。2016年に既にパサートのプラグインハイブリッドモデルは出ていたが、マイナーチェンジでバッテリーの容量が9.9kWhから30%アップして13.0kWhになった。これで、EV走行距離が57キロとなって、よりEV走行を楽しめるようになった。GTEモードを使うと、エンジンとモーターを組み合わせた最高の加速を見せてくれるのが楽しい。




日産 キックス e-POWER 2020-

>>車のサイズを比較




SUV   MPV   Hatchback   Wagon   Sedan   Coupe


<< < 1 >

全長が長い順に表示
<< < 1 >



Back to top