車のサイズを比較
アリア e4ORCE 90kWh と、E208 Allure を比較
アリア e4ORCE 90kWh の方が 54cmも長く、810kgも重い
<車選択 1台目>
日産
アリア e-4ORCE 90kWh 2021- 24576
<車選択 2台目>
プジョー
E-208 Allure 2019- 12499
サイズ比較
アリア e4ORCE 90kWh の方が 54cmも長く、810kgも重い
A : アリア e-4ORCE 90kWh 2021-
B : E-208 Allure 2019-
車種名 | 長さ | 幅 | 高さ |
---|---|---|---|
A | 4595mm | 1850mm | 1660mm |
B | 4055mm | 1745mm | 1430mm |
差 | +540mm | +105mm | +230mm |
車種名 | 車重 | ホイールベース | 最小回転半径 |
---|---|---|---|
A | 2300kg | 2775mm | 5.7m |
B | 1490kg | 2540mm | 5.4m |
差 | +810kg | +235mm | +0.3m |
車種名 | 荷室容量 | 乗車人数 | 最低地上高 |
---|---|---|---|
A | 415L | 5 | mm |
B | 265L | 5 | 145mm |
差 | +150L | +0 | -145mm |
車種名 | 価格 | WLTC燃費 | |
---|---|---|---|
A | 万円 | 0km/L | |
B | 389万円 | 0km/L | |
差 | -389万円 | +0km/L |
最高出力比較
モーターの出力は、アリア e4ORCE 90kWh の方が 125kW(170PS)も出力が高い
A : アリア e-4ORCE 90kWh 2021-
B : E-208 Allure 2019-
車種名 | エンジン出力 | エンジントルク | 排気量 |
---|---|---|---|
A | - | - | - |
B | - | - | - |
差 | - | - | - |
EV性能比較
車種名 | 駆動バッテリー容量 | 航続距離 | 0-100km加速 |
---|---|---|---|
A | 90kWh | 460km | 5.7sec |
B | 50kWh | 403km | sec |
差 | +40kWh | +57km | +5.7sec |
日産 アリア e-4ORCE 90kWh 2021-
24576
車メーカーWEBサイト
日産から2021年に発売される、超未来的なSUVのEV。その先進的な外観と、今までの車とは全く概念を変えた内装は、乗る人を近未来に連れて行ってくれる。駆動バッテリーは、65kWhと90kWhから選ぶことができる。e-4ORCEモデルは、前と後ろにモーターを配置して、緻密なトラクションコントロールを行う。
実際に見ると、外観はかなり先進感が溢れていて、かっこいい。しかし、中に乗り込んでみると、外観の未来感と比べると、意外と普通に感じた。プラスチック剥き出しの部品も多く、何より、メーターやナビ画面の画質が、最先端とは言い難い解像度のものだった。価格に釣り合っているのかは、ちょっと微妙に感じてしまった。
プジョー E-208 Allure 2019-
12499
車メーカーWEBサイト
プジョー初のEV。コンパクトな車体に、大きすぎない50kWhのバッテリーを積む。手頃な価格帯で、EVの普及を狙う。
日産 アリア e-4ORCE 90kWh 2021-
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SUV MPV Hatchback Wagon Sedan Coupe
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