車のサイズを比較


アリア e4ORCE 90kWh と、リーフ G を比較


アリア e4ORCE 90kWh の方が 15cm長く、565kgも重い

<車選択 1台目>

日産

アリア e-4ORCE 90kWh 2021- 23406

<車選択 2台目>

日産

リーフ G 2010- 12992
#アリア e-4ORCE 90kWh 2021- + リーフ G 2010-



#アリア e-4ORCE 90kWh 2021- + リーフ G 2010-
#アリア e-4ORCE 90kWh 2021- + リーフ G 2010-



サイズ比較
アリア e4ORCE 90kWh の方が 15cm長く、565kgも重い

A : アリア e-4ORCE 90kWh 2021-
B : リーフ G 2010-

車種名 長さ 高さ
A 4595mm 1850mm 1660mm
B 4445mm 1770mm 1550mm
+150mm +80mm +110mm
車種名 車重 ホイールベース 最小回転半径
A 2300kg 2775mm 5.7m
B 1735kg 2700mm 5.4m
+565kg +75mm +0.3m
車種名 荷室容量 乗車人数 最低地上高
A 415L 5 mm
B 370L mm
+45L +5 +0mm

車種名 価格 WLTC燃費
A 万円 0km/L
B 362万円 0km/L
-362万円 +0km/L

最高出力比較
モーターの出力は、アリア e4ORCE 90kWh の方が 145kW(197PS)も出力が高い

A : アリア e-4ORCE 90kWh 2021-
B : リーフ G 2010-

車種名 エンジン出力 エンジントルク 排気量
A ---
B ---
---

EV性能比較
車種名 駆動バッテリー容量 航続距離 0-100km加速
A 90kWh 460km 5.7sec
B 24kWh 228km sec
+66kWh +232km +5.7sec



日産 アリア e-4ORCE 90kWh 2021- 23406
車メーカーWEBサイト
日産から2021年に発売される、超未来的なSUVのEV。その先進的な外観と、今までの車とは全く概念を変えた内装は、乗る人を近未来に連れて行ってくれる。駆動バッテリーは、65kWhと90kWhから選ぶことができる。e-4ORCEモデルは、前と後ろにモーターを配置して、緻密なトラクションコントロールを行う。

実際に見ると、外観はかなり先進感が溢れていて、かっこいい。しかし、中に乗り込んでみると、外観の未来感と比べると、意外と普通に感じた。プラスチック剥き出しの部品も多く、何より、メーターやナビ画面の画質が、最先端とは言い難い解像度のものだった。価格に釣り合っているのかは、ちょっと微妙に感じてしまった。











日産 リーフ G 2010- 12992
車メーカーWEBサイト
日産初の量産EV。2010年から市販化され、世界のEVをリードしてきたリーフ。日本の日産販売店のほとんどに、EV用の急速充電器を置いた日産の戦略はEV普及に多大な貢献をしている。いつまでもEVのトップ車両であり続けて欲しい。




日産 アリア e-4ORCE 90kWh 2021-

>>車のサイズを比較




SUV   MPV   Hatchback   Wagon   Sedan   Coupe


<< < 1 >

全長が長い順に表示
<< < 1 >



Back to top