車のサイズを比較
eNV200 Evalia と、アクア を比較
eNV200 Evalia の方が 51cmも長く、577kgも重い
<車選択 1台目>
日産
e-NV200 Evalia 2014- 15749
<車選択 2台目>
トヨタ
アクア 2011- 23589
サイズ比較
eNV200 Evalia の方が 51cmも長く、577kgも重い
A : e-NV200 Evalia 2014-
B : アクア 2011-
車種名 | 長さ | 幅 | 高さ |
---|---|---|---|
A | 4560mm | 1755mm | 1858mm |
B | 4050mm | 1695mm | 1455mm |
差 | +510mm | +60mm | +403mm |
車種名 | 車重 | ホイールベース | 最小回転半径 |
---|---|---|---|
A | 1667kg | 2725mm | m |
B | 1090kg | 2550mm | 4.8m |
差 | +577kg | +175mm | -4.8m |
車種名 | 荷室容量 | 乗車人数 | 最低地上高 |
---|---|---|---|
A | 2000L | 7 | mm |
B | 305L | 5 | 140mm |
差 | +1695L | +2 | -140mm |
車種名 | 価格 | WLTC燃費 | |
---|---|---|---|
A | 万円 | 0km/L | |
B | 212万円 | 0km/L | |
差 | -212万円 | +0km/L |
最高出力比較
エンジンと、モーターの組み合わせで見ると、eNV200 Evalia のトータル出力が 80kW(109PS)となって、アクア よりも19kW(26PS)出力が低い
A : e-NV200 Evalia 2014-
B : アクア 2011-
車種名 | エンジン出力 | エンジントルク | 排気量 |
---|---|---|---|
A | - | - | - |
B | 54kW(73PS) | 111Nm | 1496cc |
差 | - | - | - |
EV性能比較
車種名 | 駆動バッテリー容量 | 航続距離 | 0-100km加速 |
---|---|---|---|
A | 40kWh | 200km | 14sec |
B | 0.94kWh | km | sec |
差 | +39.1kWh | +200km | +14sec |
日産 e-NV200 Evalia 2014-
15749
車メーカーWEBサイト
貴重なミニバンタイプのEV。スペックは高くないが、その走りは確かにEV。俊敏な加速を見せる。ただ、商用車のため、静粛性には乏しい。
トヨタ アクア 2011-
23589
車メーカーWEBサイト
トヨタの小型ハイブリッド車。手軽にトヨタのフルハイブリッドを味わうことができる。
この初代アクアはかなりのロングセラーとして、月に1万台ほども売れていた。小さくて、安くて、燃費がいい。そんな要素が高次元でバランスしている素晴らしい車。
2022年にフルモデルチェンジを受けたが、あまり売れていないらしい。燃費は相変わらず素晴らしいが、まとまりすぎている感の見た目が原因か・・・?
適度に小さくて、燃費が良くて、いい感じにまとまっているアクアは、こんな新鮮なオレンジの色もよく似合う。
日産 e-NV200 Evalia 2014-
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