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新型リーフ e+ G と、etron GT クワトロ を比較


新型リーフ e+ G の方が 51cmも短い

<車選択 1台目>

日産

新型リーフ e+ G 2019- 17064

<車選択 2台目>

アウディ

e-tron GT クワトロ 2021- 16262
#新型リーフ e+ G 2019- + e-tron GT クワトロ 2021-



#新型リーフ e+ G 2019- + e-tron GT クワトロ 2021-
#新型リーフ e+ G 2019- + e-tron GT クワトロ 2021-



サイズ比較
新型リーフ e+ G の方が 51cmも短い

A : 新型リーフ e+ G 2019-
B : e-tron GT クワトロ 2021-

車種名 長さ 高さ
A 4480mm 1790mm 1565mm
B 4990mm 1960mm 1410mm
-510mm -170mm +155mm
車種名 車重 ホイールベース 最小回転半径
A 1680kg 2700mm 5.4m
B 0kg 2900mm m
+1680kg -200mm +5.4m
車種名 荷室容量 乗車人数 最低地上高
A 370L 5 135mm
B 405L mm
-35L +5 +135mm

車種名 価格 WLTC燃費
A 万円 0km/L
B 万円 0km/L
+0万円 +0km/L

最高出力比較
エンジンと、モーターの組み合わせで見ると、新型リーフ e+ G のトータル出力が 160kW(218PS)となって、etron GT クワトロ よりも190kW(258PS)も出力が低い

A : 新型リーフ e+ G 2019-
B : e-tron GT クワトロ 2021-

車種名 エンジン出力 エンジントルク 排気量
A ---
B 350kW(476PS)630Nm-
---

EV性能比較
車種名 モーター出力(F) モータートルク(F)
A 160kW(218PS)340Nm
B --
--
車種名 駆動バッテリー容量 航続距離 0-100km加速
A 62kWh 385km 7.3sec
B 93kWh 478km 4.1sec
-31kWh -93km +3.2sec



日産 新型リーフ e+ G 2019- 17064
車メーカーWEBサイト
日産の主力ハッチバックEV。
1回の充電で、実質400キロ以上は走行できるEV。
かなり実用域に達して来たけど、内装の質感に対して値段が高いのが気になる・・・。
国と地域の補助金を駆使すると、少しは同じ車格のガソリン車と近い値段になってくる。
SUVのEV アリアも発売されて、今後、リーフの立ち位置がどのようになるか、どのように進化していくのか、期待してしまう。



マイナーチェンジを受けたリーフは、フロントマスクがブラックアウトされていて、かなりかっこよくなっている。
ホイールも、EV専用の超未来的なものが付いていて、車全体の未来感を押し上げている。


リアは、バックドアの上半分が黒になっている、特徴的な配色。


外観は、かなり未来を感じさせてくれるけど、内装は、未来を感じさせてくれない・・・
ちょっとナビ画面は大きくなったが、正直、1世代どころか、数世代前の車?!と思ってしまう。
フルモデルチェンジまで、この内装は変えてくれないのでしょうか。



リーフは長く売っているので、こんな派手はパープルまで出ている。
色で遊べるのも、車選びの醍醐味!







アウディ e-tron GT クワトロ 2021- 16262
車メーカーWEBサイト
Audiの高性能4ドアクーペのEV。これまでのAudiのEVとは違い、低く構えたスポーティーなスタイルは、長距離を快適に移動できる、グランツーリスモという位置付け。前後のモーターと、リアには2速のトランスミッションを設けるなど、EVが苦手な高速走行にも配慮している。




日産 新型リーフ e+ G 2019-

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