車のサイズを比較


サクラ と、タイカン ターボ を比較


サクラ の方が 157cmも短く、1070kgも軽い

<車選択 1台目>

日産

サクラ 2022- 13583

<車選択 2台目>

ポルシェ

タイカン ターボ 2020- 13211
#サクラ 2022- + タイカン ターボ 2020-



#サクラ 2022- + タイカン ターボ 2020-
#サクラ 2022- + タイカン ターボ 2020-



サイズ比較
サクラ の方が 157cmも短く、1070kgも軽い

A : サクラ 2022-
B : タイカン ターボ 2020-

車種名 長さ 高さ
A 3395mm 1475mm 1655mm
B 4965mm 1965mm 1380mm
-1570mm -490mm +275mm
車種名 車重 ホイールベース 最小回転半径
A 1070kg 2495mm m
B 2140kg 2900mm m
-1070kg -405mm +0m
車種名 荷室容量 乗車人数 最低地上高
A 107L 4 mm
B 366L mm
-259L +4 +0mm

車種名 価格 WLTC燃費
A 233万円 0km/L
B 万円 0km/L
+233万円 +0km/L

最高出力比較


A : サクラ 2022-
B : タイカン ターボ 2020-

車種名 エンジン出力 エンジントルク 排気量
A ---
B ---
---

EV性能比較
車種名 モーター出力(F) モータートルク(F)
A 47kW(64PS)195Nm
B --
--
車種名 駆動バッテリー容量 航続距離 0-100km加速
A 20kWh 180km sec
B 93.4kWh 450km sec
-73.4kWh -270km +0sec



日産 サクラ 2022- 13583
車メーカーWEBサイト
日産初の、軽自動車EV。EV専用ボディーで作られた全く新しい軽自動車のEV。リーフで日産が培ってきたEVのノウハウを注ぎ込んで作られた。20kWhのリチウムイオンバッテリーで、最大180km走り続けることができるという。遠出は難しいけど、近所に買い物に行くには最高の車になりそう。価格は200万円を超えてしまっているが、2022年現在は、補助金が50万円以上出るので、実際の購入価格は200万円を切る。これから、どんどん軽自動車はEVに切り替わっていくのだろうか。

いかにもEVを思わせる、つるんとしたフロントマスク。
DAYSと基本的には同じはずだが、うまく先進感を出せている!




リアビューも、今までの軽とは違う、未来的な雰囲気を醸し出している。
補助金を考慮すると、確かにこれは買いかもしれない。


日産のEVが履いているホイールは、デザインで、ほんとに近未来を感じさせてくれる。
EVに対するデザイン力は、すばらしい!




ポルシェ タイカン ターボ 2020- 13211
車メーカーWEBサイト
ポルシェ初のEV。4ドアのクーペ的なスタイルで、パナメーラに近いサイズ。外観、パワー、内装と、全てが最新技術を注ぎ込まれたそのスタイルは、誰もを魅了する。



EVなのに、完全にスポーツカー!
ポルシェなので当たり前なんだけど、まだまだEVのスポーツカーは無いので、かなり新鮮感あり!


充電リッドも、オプションで電動開閉にできる。
こういうギミック、大切ですね。


EVでも、当然、ハンドルもしっかりポルシェしてる。
メーターの美しい液晶と相まって、心地よいドライブを楽しませてくれる。





日産 サクラ 2022-

>>車のサイズを比較




SUV   MPV   Hatchback   Wagon   Sedan   Coupe


<< < 1 >

全長が長い順に表示
<< < 1 >



Back to top