車のサイズを比較


エクストレイル X e4ORCE 3列シート と、アクア を比較


エクストレイル X e4ORCE 3列シート の方が 61cmも長く、790kgも重い

<車選択 1台目>

日産

エクストレイル X e-4ORCE 3列シート 2022- 12164

<車選択 2台目>

トヨタ

アクア 2011- 23585
#エクストレイル X e-4ORCE 3列シート 2022- + アクア 2011-



#エクストレイル X e-4ORCE 3列シート 2022- + アクア 2011-
#エクストレイル X e-4ORCE 3列シート 2022- + アクア 2011-



サイズ比較
エクストレイル X e4ORCE 3列シート の方が 61cmも長く、790kgも重い

A : エクストレイル X e-4ORCE 3列シート 2022-
B : アクア 2011-

車種名 長さ 高さ
A 4660mm 1840mm 1720mm
B 4050mm 1695mm 1455mm
+610mm +145mm +265mm
車種名 車重 ホイールベース 最小回転半径
A 1880kg 2705mm 5.4m
B 1090kg 2550mm 4.8m
+790kg +155mm +0.6m
車種名 荷室容量 乗車人数 最低地上高
A 140L 7 185mm
B 305L 5 140mm
-165L +2 +45mm

車種名 価格 WLTC燃費
A 393万円 19.7km/L
B 212万円 0km/L
+181万円 +19.7km/L

最高出力比較
エンジンと、モーターの組み合わせで見ると、エクストレイル X e4ORCE 3列シート のトータル出力が 106kW(144PS)となって、アクア よりも7kW(10PS)だけ出力が高い

A : エクストレイル X e-4ORCE 3列シート 2022-
B : アクア 2011-

車種名 エンジン出力 エンジントルク 排気量
A 106kW(144PS)250Nm1497cc
B 54kW(73PS)111Nm1496cc
+52kW+139Nm+1cc

EV性能比較
車種名 モーター出力(F) モータートルク(F)
A 150kW(204PS)330Nm
B --
--
車種名 モーター出力(R) モータートルク(R)
A 100kW(136PS)195Nm
B --
--
車種名 駆動バッテリー容量 航続距離 0-100km加速
A 1.8kWh km sec
B 0.94kWh km sec
+0.9kWh +0km +0sec



日産 エクストレイル X e-4ORCE 3列シート 2022- 12164
車メーカーWEBサイト
日産のミドルSUVで、日本ではe-POWER専用の7シーター。
9年ぶりのフルモデルチェンジで、新開発のe-POWERエンジンを積み、e-4ORCEという前後のモーターを自在に操る仕組みを入れて登場してきた。
3列目シートを備えるが、子供用と割り切る感じの小さめのシート。三菱のアウトランダーと共通パーツ?大きなSUVとe-POWERはとても相性が良さそう。内装も、タン色がオシャレな感じ。充電できないけどモーターで走る車としては、一番魅力的な車かも。

以前のモデルとは、全くイメージが変わったフロントマスク。
流行りの、デイライムランイニングライトが上にあって、その下にヘッドライトがあるタイプ。このスライルもこなれてきたのか、違和感なくかっこいい。




フロントに比べて、後ろはスッキリ、前モデルの重掛けもある。


エクストレイルは、なんといってもこの内装でしょうか。
このタン色の質感といい、全体のバランスも取れていて、高級感バツグン!




トヨタ アクア 2011- 23585
車メーカーWEBサイト
トヨタの小型ハイブリッド車。手軽にトヨタのフルハイブリッドを味わうことができる。
この初代アクアはかなりのロングセラーとして、月に1万台ほども売れていた。小さくて、安くて、燃費がいい。そんな要素が高次元でバランスしている素晴らしい車。
2022年にフルモデルチェンジを受けたが、あまり売れていないらしい。燃費は相変わらず素晴らしいが、まとまりすぎている感の見た目が原因か・・・?

適度に小さくて、燃費が良くて、いい感じにまとまっているアクアは、こんな新鮮なオレンジの色もよく似合う。





日産 エクストレイル X e-4ORCE 3列シート 2022-

>>車のサイズを比較




SUV   MPV   Hatchback   Wagon   Sedan   Coupe


<< < 1 >

全長が長い順に表示
<< < 1 >



Back to top