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セレナ ePOWER ハイウェイスターV と、V60 T6 Twin Engin AWD Inscription を比較


セレナ ePOWER ハイウェイスターV の方が 0.5cmだけ長く、240kgも軽い

<車選択 1台目>

日産

セレナ e-POWER ハイウェイスターV 2022 12244

<車選択 2台目>

ボルボ

V60 T6 Twin Engin AWD Inscription 2018- 16400
#セレナ e-POWER ハイウェイスターV 2022 + V60 T6 Twin Engin AWD Inscription 2018-
#セレナ e-POWER ハイウェイスターV 2022 + V60 T6 Twin Engin AWD Inscription 2018-



#セレナ e-POWER ハイウェイスターV 2022 + V60 T6 Twin Engin AWD Inscription 2018-
#セレナ e-POWER ハイウェイスターV 2022 + V60 T6 Twin Engin AWD Inscription 2018-



サイズ比較
セレナ ePOWER ハイウェイスターV の方が 0.5cmだけ長く、240kgも軽い

A : セレナ e-POWER ハイウェイスターV 2022
B : V60 T6 Twin Engin AWD Inscription 2018-

車種名 長さ 高さ
A 4765mm 1715mm 1870mm
B 4760mm 1850mm 1435mm
+5mm -135mm +435mm
車種名 車重 ホイールベース 最小回転半径
A 1810kg 2870mm 5.7m
B 2050kg 2870mm 5.7m
-240kg +0mm +0m
車種名 荷室容量 乗車人数 最低地上高
A L 8 135mm
B 529L 5 145mm
-529L +3 -10mm

車種名 価格 WLTC燃費
A 368万円 km/L
B 万円 0km/L
+368万円 +0km/L

最高出力比較
エンジンの出力は、セレナ ePOWER ハイウェイスターV の方が 114kW(155PS)も出力が低い

A : セレナ e-POWER ハイウェイスターV 2022
B : V60 T6 Twin Engin AWD Inscription 2018-

車種名 エンジン出力 エンジントルク 排気量
A 72kW(98PS)123Nm1433cc
B 186kW(253PS)350Nm1968cc
-114kW-227Nm-535cc

EV性能比較
車種名 モーター出力(F) モータートルク(F)
A 120kW(163PS)315Nm
B 34kW(46PS)160Nm
+86kW+155Nm
車種名 モーター出力(R) モータートルク(R)
A --
B 65kW(88PS)240Nm
--
車種名 駆動バッテリー容量 航続距離 0-100km加速
A kWh km sec
B 12kWh km sec
-12kWh +0km +0sec



日産 セレナ e-POWER ハイウェイスターV 2022 12244
車メーカーWEBサイト
日産の主力ミニバン。2022年は、トヨタ、ホンダ、日産が軒並みミニバンをフルモデルチェンジしたが、全てが巨大化する中で、セレナだけは、通常モデルは5ナンバーサイズに納めた。
やっぱり5ナンバーサイズに収まるサイズのミニバンは嬉しい<br>フルモデルチェンジでも、プラットフォームは前モデルから継承ということだが、ホイールベースは10mm伸びている。<br>フロントマスクは、だいぶイメージが変わって上級感が出た。メーターパネルも全て液晶化されて、画面も大きく先進感バツグン。シフトノブが無くなり電子的なボタンが横並びに配置されるようになった。だいぶ斬新だが、慣れれば使いやすくなる?ミニバンとしては、スペース確保に嬉しい。



利休-リキュウ-(PM)/スーパーブラック 2トーン という特別色。
ずいぶん変わった色名だけど、落ち着く色です。




ターコイズブルー(PM)こちらも特別色。
だいぶきらびやかなイメージ。








バックドアの上半分だけを開けることができるので、後ろに大きなスペースが無くても、後ろの荷物の出し入れができるのが、セレナの最大の利点な気がする。
ガラスが開くだけなのかと思ったら、けっこうしっかりとバックドアの上半分が、ガバッと開く感じ。




ボルボ V60 T6 Twin Engin AWD Inscription 2018- 16400
車メーカーWEBサイト
ボルボの中核を担うステーションワゴン。低く、伸びやかな車体だけど、大きすぎない車格がうれしい。SUV全盛の時代でも、このステーションワゴンのスタイルは残り続けて欲しい!



V60の美しさは、なんといってもこのワイド&ローなスタイル。
エステートだから、荷室はしっかり大きいのに、このスタイルはたまらない。


ヘッドライトのトールハンマーが光ると、さらに最近のボルボらしさが滲み出る。
ちょっと暗いところで見ると、このボディーの陰影がまたキレイ。


V90よりも、バックドアの傾斜を少なくして(立てて)ラゲッジスペースをしっかりと確保している。
このカクカクしたバックドアが、シャープな感じでかっこいい。


解像度の高い縦長のナビ画面に、オレフォスのクリスタルなシフトノブが高級感を演出。
クリーム色の内装が、またゴージャスな雰囲気。


ふわふわではなく、しっかりと体をホールドしてくれるフロントシート。
シートベンチレーション、シートヒーターに加えて、マッサージ機能もあり。


後席のシートも、しっかりと背中を包み込んでくれる。
シートヒーターは、背中まであったかい。


ちょっと上から見てみると、大きなサンルーフが見えた。
この大きさなので、後席での開放感は格別。


プラグインハイブリッドなので、左前に200V普通充電のリッドがある。
出先のショッピングモールで充電。なんて、PHEVの楽しみのひとつ。


バックドアを開けると、広くて上質なラゲッジスペースがある。
荷物が積みやすいように、いろいろ工夫されていて、さらにユーザーの満足度を上げてくれる。





日産 セレナ e-POWER ハイウェイスターV 2022

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