車のサイズを比較


エクリプスクロス PHEV と、LFA を比較


エクリプスクロス PHEV の方が 4cmだけ長い

<車選択 1台目>

三菱

エクリプスクロス PHEV 2020- 23674

<車選択 2台目>

レクサス

LFA 2010- 14555
#エクリプスクロス PHEV 2020- + LFA 2010-



#エクリプスクロス PHEV 2020- + LFA 2010-
#エクリプスクロス PHEV 2020- + LFA 2010-



サイズ比較
エクリプスクロス PHEV の方が 4cmだけ長い

A : エクリプスクロス PHEV 2020-
B : LFA 2010-

車種名 長さ 高さ
A 4545mm 1805mm 1685mm
B 4505mm 1895mm 1220mm
+40mm -90mm +465mm
車種名 車重 ホイールベース 最小回転半径
A 0kg 2670mm m
B 1480kg 2605mm m
-1480kg +65mm +0m
車種名 荷室容量 乗車人数 最低地上高
A 359L mm
B L mm
+359L +0 +0mm

車種名 価格 WLTC燃費
A 万円 0km/L
B 万円 0km/L
+0万円 +0km/L

最高出力比較


A : エクリプスクロス PHEV 2020-
B : LFA 2010-

車種名 エンジン出力 エンジントルク 排気量
A --2359cc
B ---
---

EV性能比較
車種名 駆動バッテリー容量 航続距離 0-100km加速
A 13.8kWh km sec
B kWh km sec
+13.8kWh +0km +0sec



三菱 エクリプスクロス PHEV 2020- 23674
車メーカーWEBサイト
三菱自動車の、2代目となるPHEVのSUV。アウトランダーと比べると、少し小ぶりの車体に、アウトランダーと同じ2モーターで、13.8kWhの駆動用バッテリーを積み、軽快な走りをみせる。PHEVという最先端を行く装備だが、スピードメーターまわりがアナログメーターなのが、ミスマッチな感覚を受けるのが少し残念。

最近流行りの、デイタイムランニングライトが上にあって、ヘッドライトはフォグランプのようなイメージでついている。
全体的にシャープなイメージでかっこいい。これで少しお手軽な値段であれば、かなり欲しくなってしまう。


外観はかなり近未来的だが、内装は、旧アウトランダーのものをそのまま引き継いでいる感じで、正直古い雰囲気は否めない。
やっぱりPHEVのメーター周りは、デジタル液晶画面が似合う。




レクサス LFA 2010- 14555
車メーカーWEBサイト
2010年から、2年間だけ生産させた、レクサスのスーパースポーツカー。世界でもトップに立つことを目指して開発されたLFAは、3750万円もしたが、それでも赤字だったという。人気は高く、10年経っても高値で取引されている。






三菱 エクリプスクロス PHEV 2020-

>>車のサイズを比較




SUV   MPV   Hatchback   Wagon   Sedan   Coupe


<< < 1 >

全長が長い順に表示
<< < 1 >



Back to top