車のサイズを比較


アウトランダーPHEV P と、アリア e4ORCE 90kWh を比較


アウトランダーPHEV P の方が 11.5cm長く、190kgも軽い

<車選択 1台目>

三菱

アウトランダーPHEV P 2021- 14451

<車選択 2台目>

日産

アリア e-4ORCE 90kWh 2021- 24716
#アウトランダーPHEV P 2021- + アリア e-4ORCE 90kWh 2021-



#アウトランダーPHEV P 2021- + アリア e-4ORCE 90kWh 2021-
#アウトランダーPHEV P 2021- + アリア e-4ORCE 90kWh 2021-



サイズ比較
アウトランダーPHEV P の方が 11.5cm長く、190kgも軽い

A : アウトランダーPHEV P 2021-
B : アリア e-4ORCE 90kWh 2021-

車種名 長さ 高さ
A 4710mm 1860mm 1745mm
B 4595mm 1850mm 1660mm
+115mm +10mm +85mm
車種名 車重 ホイールベース 最小回転半径
A 2110kg 2705mm 5.5m
B 2300kg 2775mm 5.7m
-190kg -70mm -0.2m
車種名 荷室容量 乗車人数 最低地上高
A 464L 7 200mm
B 415L 5 mm
+49L +2 +200mm

車種名 価格 WLTC燃費
A 532万円 0km/L
B 万円 0km/L
+532万円 +0km/L

最高出力比較
エンジンと、モーターの組み合わせで見ると、アウトランダーPHEV P のトータル出力が 98kW(133PS)となって、アリア e4ORCE 90kWh よりも127kW(173PS)も出力が低い

A : アウトランダーPHEV P 2021-
B : アリア e-4ORCE 90kWh 2021-

車種名 エンジン出力 エンジントルク 排気量
A 98kW(133PS)195Nm2359cc
B ---
---

EV性能比較
車種名 モーター出力(F) モータートルク(F)
A 85kW(116PS)255Nm
B --
--
車種名 モーター出力(R) モータートルク(R)
A 100kW(136PS)195Nm
B --
--
車種名 駆動バッテリー容量 航続距離 0-100km加速
A 20kWh 99km sec
B 90kWh 460km 5.7sec
-70kWh -361km -5.7sec



三菱 アウトランダーPHEV P 2021- 14451
車メーカーWEBサイト
三菱のミドルクラスSUV。三菱の威信をかけて世の中に送り出された、渾身の一台。大きく向上したPHEV性能と、車内の質感、外観のかっこよさ、どれをとっても素晴らしい一台。日本ではPHEVのみの設定となったが、PHEVとしては価格も抑えられている。

車評論家の間では、走りもいいし、室内の質感も格段に上がった!と絶賛だが、個人的に少し試乗した感じとしては、走りが他と比べて特に良いとは、感じられなかった・・・。車内の質感も、確かによくなっているが、センスのいいドイツ勢の車たちと比べると、個人的には、確かに質感は上がっているかもしれないけど、センス的なまとまり感としては、いまいちに感じてしまった。

2022年現在、だいぶ街中で見かけるようになってきた。少し大きくて、けっこう角ばっていて、意外と主張しすぎないその見た目の雰囲気は、なかなかかっこいい。半導体不足とはいえ、徐々に納車されて来ているのがうれしいところ。

アウトランダーのダイナミックシールドと呼ばれるフロントマスクのデザインは、とうとう完成した?!というくらい、アウトランダーにマッチしていてかっこいい!


サイドにある、PLUGIN-HYBRID EV のバッヂが誇らしげに見える。


バックドアには、PHEVの文字が。
今回のモデルからは、ガソリンモデルもバッサリ切り捨てて、PHEVモデルのみになったところが潔さを感じられる。


内装もだいぶ凝っている。
後ろのシートも手を抜くことなく、しっかりとデザインされていて、高級感がある。




日産 アリア e-4ORCE 90kWh 2021- 24716
車メーカーWEBサイト
日産から2021年に発売される、超未来的なSUVのEV。その先進的な外観と、今までの車とは全く概念を変えた内装は、乗る人を近未来に連れて行ってくれる。駆動バッテリーは、65kWhと90kWhから選ぶことができる。e-4ORCEモデルは、前と後ろにモーターを配置して、緻密なトラクションコントロールを行う。

実際に見ると、外観はかなり先進感が溢れていて、かっこいい。しかし、中に乗り込んでみると、外観の未来感と比べると、意外と普通に感じた。プラスチック剥き出しの部品も多く、何より、メーターやナビ画面の画質が、最先端とは言い難い解像度のものだった。価格に釣り合っているのかは、ちょっと微妙に感じてしまった。












三菱 アウトランダーPHEV P 2021-

>>車のサイズを比較




SUV   MPV   Hatchback   Wagon   Sedan   Coupe


<< < 1 >

全長が長い順に表示
<< < 1 >



Back to top