車のサイズを比較


アウトランダーPHEV G と、アトレー RS 商用車 を比較


アウトランダーPHEV G の方が 130cmも長く、930kgも重い

<車選択 1台目>

三菱

アウトランダーPHEV G 2015- 18133

<車選択 2台目>

ダイハツ

アトレー RS 商用車 2021- 3883
#アウトランダーPHEV G 2015- + アトレー RS 商用車 2021-



#アウトランダーPHEV G 2015- + アトレー RS 商用車 2021-
#アウトランダーPHEV G 2015- + アトレー RS 商用車 2021-



サイズ比較
アウトランダーPHEV G の方が 130cmも長く、930kgも重い

A : アウトランダーPHEV G 2015-
B : アトレー RS 商用車 2021-

車種名 長さ 高さ
A 4695mm 1800mm 1710mm
B 3395mm 1475mm 1890mm
+1300mm +325mm -180mm
車種名 車重 ホイールベース 最小回転半径
A 1900kg 2670mm 5.3m
B 970kg 2450mm 4.2m
+930kg +220mm +1.1m
車種名 荷室容量 乗車人数 最低地上高
A L 5 190mm
B L 4 160mm
+0L +1 +30mm

車種名 価格 WLTC燃費
A 430万円 0km/L
B 167万円 14.7km/L
+263万円 -14.7km/L

最高出力比較
エンジンと、モーターの組み合わせで見ると、アウトランダーPHEV G のトータル出力が 224kW(305PS)となって、アトレー RS 商用車 よりも177kW(241PS)も出力が高い

A : アウトランダーPHEV G 2015-
B : アトレー RS 商用車 2021-

車種名 エンジン出力 エンジントルク 排気量
A 94kW(128PS)199Nm2359cc
B 47kW(64PS)91Nm658cc
+47kW+108Nm+1701cc

EV性能比較
車種名 駆動バッテリー容量 航続距離 0-100km加速
A 14kWh 65km sec
B kWh km sec
+14kWh +65km +0sec



三菱 アウトランダーPHEV G 2015- 18133
車メーカーWEBサイト
世界で一番売れているプラグインハイブリッド車。大きなSUVの車体が、電気で動く様は感動モノ。
優しい雰囲気のフロントフェイスにも好感が持てる。

このモデルから、ダイナミックシールドデザインになって、とっても精悍な顔つきになった。
前の優しい感じの顔つきも、好きだったけど。


リアビューも、ちょっとシャープなイメージが入って、スッキリ感が出た。
シンプルなSUVな感じで、好感が持てる。


割と大柄な車体なので、前席もゆったりとしている。
しっかりと体を受け止めてくれる感じのシートが、とっても心強かった。


ハンドルは、だいぶ前からアダプティブクルーズコントロール付き。
けっこう、感覚的に使いやすい。


今となっては、オーソドックスなメーター周りだけど、ガソリンの残量と電気の残量、今のガソリンと電気の稼働状況がわかって、走っていて楽しい。


横並びのカップホルダーが使いやすくて、こなれた感じのシフトレバーも、とっても使いやすい。
走行モード切り替えもしっかりボタンであるのが嬉しい。


2列目のシートは、少しだけリクライニングできて、リラックスできる。
でも、特筆するほど後席は広くないかも。


ラゲッジスペースは、間口があまり大きなイメージがないけど、十分なスペースが確保されている。
100Vのコンセントが、普通に使えるようになっているのが嬉しい。




ダイハツ アトレー RS 商用車 2021- 3883
車メーカーWEBサイト
ダイハツの商用車としての軽自動車バン。商用車なので車検は1年ごとに必要。商用車なので、荷物を運ぶのに適しているから、キャンプなどにも最適。RSは、見た目がオシャレになった。

商用車とはいえ、RSはずいぶんかっこいいフロントマスク!


サイドは商用車らしく、スッキリしていて飾り気はないところも、これはこれでとてもいい。


商用車バンの見慣れた後ろ姿も、色がオシャレになると、全然違って見える。


何と言っても、この室内空間が最大の魅力。2列目のシートも最低限のものにしてあるため、荷室は完全にフラットで高さも最大限取られている。





三菱 アウトランダーPHEV G 2015-

>>車のサイズを比較




SUV   MPV   Hatchback   Wagon   Sedan   Coupe


<< < 1 >

全長が長い順に表示
<< < 1 >



Back to top