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アウトランダーPHEV G と、EQE 350+ を比較


アウトランダーPHEV G の方が 30cm短く、460kgも軽い

<車選択 1台目>

三菱

アウトランダーPHEV G 2015- 18082

<車選択 2台目>

メルセデス ベンツ

EQE 350+ 2022- 10311
#アウトランダーPHEV G 2015- + EQE 350+ 2022-



#アウトランダーPHEV G 2015- + EQE 350+ 2022-
#アウトランダーPHEV G 2015- + EQE 350+ 2022-



サイズ比較
アウトランダーPHEV G の方が 30cm短く、460kgも軽い

A : アウトランダーPHEV G 2015-
B : EQE 350+ 2022-

車種名 長さ 高さ
A 4695mm 1800mm 1710mm
B 4995mm 1905mm 1495mm
-300mm -105mm +215mm
車種名 車重 ホイールベース 最小回転半径
A 1900kg 2670mm 5.3m
B 2360kg 3120mm 4.9m
-460kg -450mm +0.4m
車種名 荷室容量 乗車人数 最低地上高
A L 5 190mm
B 430L 5 132mm
-430L +0 +58mm

車種名 価格 WLTC燃費
A 430万円 0km/L
B 1248万円 km/L
-818万円 +0km/L

最高出力比較


A : アウトランダーPHEV G 2015-
B : EQE 350+ 2022-

車種名 エンジン出力 エンジントルク 排気量
A 94kW(128PS)199Nm2359cc
B ---
---

EV性能比較
車種名 モーター出力(R) モータートルク(R)
A --
B 215kW(292PS)565Nm
--
車種名 駆動バッテリー容量 航続距離 0-100km加速
A 14kWh 65km sec
B 90.6kWh 624km sec
-76.6kWh -559km +0sec



三菱 アウトランダーPHEV G 2015- 18082
車メーカーWEBサイト
世界で一番売れているプラグインハイブリッド車。大きなSUVの車体が、電気で動く様は感動モノ。
優しい雰囲気のフロントフェイスにも好感が持てる。

このモデルから、ダイナミックシールドデザインになって、とっても精悍な顔つきになった。
前の優しい感じの顔つきも、好きだったけど。


リアビューも、ちょっとシャープなイメージが入って、スッキリ感が出た。
シンプルなSUVな感じで、好感が持てる。


割と大柄な車体なので、前席もゆったりとしている。
しっかりと体を受け止めてくれる感じのシートが、とっても心強かった。


ハンドルは、だいぶ前からアダプティブクルーズコントロール付き。
けっこう、感覚的に使いやすい。


今となっては、オーソドックスなメーター周りだけど、ガソリンの残量と電気の残量、今のガソリンと電気の稼働状況がわかって、走っていて楽しい。


横並びのカップホルダーが使いやすくて、こなれた感じのシフトレバーも、とっても使いやすい。
走行モード切り替えもしっかりボタンであるのが嬉しい。


2列目のシートは、少しだけリクライニングできて、リラックスできる。
でも、特筆するほど後席は広くないかも。


ラゲッジスペースは、間口があまり大きなイメージがないけど、十分なスペースが確保されている。
100Vのコンセントが、普通に使えるようになっているのが嬉しい。




メルセデス ベンツ EQE 350+ 2022- 10311
車メーカーWEBサイト
ベンツのセダンでフルEV。ガソリンモデルで言うと、Eクラスに相当する。ベンツ初のプラットフォームからEV専用で作られたバッテリーEV。グリルレスのフロントマスクが、完全なEVであることを主張している。未来がやってきた感がすごい。ベンツらしく内装は豪華だが、やっぱりタッチ式の運転席周りの操作は使いづらい・・・反応が悪いし、操作できているのかどうかがよくわからない。できればボタン式にして欲しいところ。ラゲッジルームは完全に独立した430リッターでそれほど広くはない。全長は、ほぼ5mなのに、最小回転半径は、なんと4.9m。5mを切る最小回転半径の車なんて、コンパクトカーでも無い。リアのタイヤが10度も切れるおかげ。これなら都会でも全然楽に運転できそう。



プラットフォームからEV専用設計になったことで、この低いボンネットと、空気抵抗を極限まで考慮したフロントマスクが生まれた。
見ていると、美しいフロントグリルに吸い込まれそう。


リアビューは、それほどEV専用であることを意識させないが、でもヌメっとしていて、美しい。


全体的に、地面にへばりつくようなスタイルをしていて、音もなく動く姿を想像すると、ワクワクしてくる。


EQEは、EQSと違って、トランクが分かれているセダンタイプ。
それでも、しっかりした広さが確保されている。


EVの象徴ともいうべき、全く空気を取り入れないグリル。
さりげなく、細かくベンツのマークが無数に入っているのが、またオシャレ。





三菱 アウトランダーPHEV G 2015-

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