車のサイズを比較


308 GT HYBRID と、ノート ePOWER X を比較


308 GT HYBRID の方が 37.5cmも長く、440kgも重い

<車選択 1台目>

プジョー

308 GT HYBRID 2022- 9749

<車選択 2台目>

日産

ノート e-POWER X 2020- 12479
#308 GT HYBRID 2022- + ノート e-POWER X 2020-



#308 GT HYBRID 2022- + ノート e-POWER X 2020-
#308 GT HYBRID 2022- + ノート e-POWER X 2020-



サイズ比較
308 GT HYBRID の方が 37.5cmも長く、440kgも重い

A : 308 GT HYBRID 2022-
B : ノート e-POWER X 2020-

車種名 長さ 高さ
A 4420mm 1850mm 1475mm
B 4045mm 1695mm 1520mm
+375mm +155mm -45mm
車種名 車重 ホイールベース 最小回転半径
A 1660kg 2680mm 5.3m
B 1220kg 2580mm 4.9m
+440kg +100mm +0.4m
車種名 荷室容量 乗車人数 最低地上高
A L mm
B 340L 5 120mm
-340L -5 -120mm

車種名 価格 WLTC燃費
A 490万円 0km/L
B 218万円 0km/L
+272万円 +0km/L

最高出力比較
エンジンと、モーターの組み合わせで見ると、308 GT HYBRID のトータル出力が 132kW(180PS)となって、ノート ePOWER X よりも13kW(18PS)出力が低い

A : 308 GT HYBRID 2022-
B : ノート e-POWER X 2020-

車種名 エンジン出力 エンジントルク 排気量
A 132kW(180PS)250Nm1598cc
B 60kW(82PS)103Nm1198cc
+72kW+147Nm+400cc

EV性能比較
車種名 モーター出力(F) モータートルク(F)
A 81kW(110PS)320Nm
B 85kW(116PS)280Nm
-4kW+40Nm
車種名 駆動バッテリー容量 航続距離 0-100km加速
A 12.09kWh 64km sec
B 1.5kWh km sec
+10.6kWh +64km +0sec



プジョー 308 GT HYBRID 2022- 9749
車メーカーWEBサイト
プジョーのCセグメントハッチバックが大きく生まれ変わった。プジョーのエンブレムも新しくなって、デザインを一新。ボディーはひとまわり大きくなって、立派になった。プジョーは、長らくナビ画面がちょっと小さくてどうしても旧世代感が拭えなかったが、やっと刷新されて近代的なコックピットに感じられるようになってきた。小径のステアリングと相まって、なかなかかっこよく仕上がっている。ボイスコマンドも搭載されているが、ちょっと反応が鈍い感じがする。64キロモーターだけで走行できるというプラグインハイブリッドも加わって環境への配慮も進んできている。



日産 ノート e-POWER X 2020- 12479
車メーカーWEBサイト
2020年モデルの日産 ノート e-POWER Xは、日産の革新的なe-POWER技術を採用したコンパクトなハッチバック車です。
このシステムでは、ガソリンエンジンが電気を生成し、電動モーターが車を駆動します。これにより、電気自動車のようなスムーズで静かな運転感を体験できる一方で、ガソリン車のような長距離走行も可能です。この車の内装はシンプルで機能的で、効率的なスペース利用により広々とした空間を提供します。
安全面でも優れており、自動ブレーキシステムや車線逸脱警告システムなどの先進的な安全機能が装備されています。これらの特徴により、日常的な通勤や短距離旅行、そして都市部での運転に適しています。




プジョー 308 GT HYBRID 2022-

>>車のサイズを比較




SUV   MPV   Hatchback   Wagon   Sedan   Coupe


<< < 1 >

全長が長い順に表示
<< < 1 >



Back to top