車のサイズを比較


308 GT HYBRID と、オーラ G を比較


308 GT HYBRID の方が 37.5cmも長く、400kgも重い

<車選択 1台目>

プジョー

308 GT HYBRID 2022- 9749

<車選択 2台目>

日産

オーラ G 2021- 13788
#308 GT HYBRID 2022- + オーラ G 2021-



#308 GT HYBRID 2022- + オーラ G 2021-
#308 GT HYBRID 2022- + オーラ G 2021-



サイズ比較
308 GT HYBRID の方が 37.5cmも長く、400kgも重い

A : 308 GT HYBRID 2022-
B : オーラ G 2021-

車種名 長さ 高さ
A 4420mm 1850mm 1475mm
B 4045mm 1735mm 1525mm
+375mm +115mm -50mm
車種名 車重 ホイールベース 最小回転半径
A 1660kg 2680mm 5.3m
B 1260kg 2580mm 5.2m
+400kg +100mm +0.1m
車種名 荷室容量 乗車人数 最低地上高
A L mm
B 340L 5 130mm
-340L -5 -130mm

車種名 価格 WLTC燃費
A 490万円 0km/L
B 261万円 0km/L
+229万円 +0km/L

最高出力比較
エンジンと、モーターの組み合わせで見ると、308 GT HYBRID のトータル出力が 132kW(180PS)となって、オーラ G よりも28kW(38PS)出力が低い

A : 308 GT HYBRID 2022-
B : オーラ G 2021-

車種名 エンジン出力 エンジントルク 排気量
A 132kW(180PS)250Nm1598cc
B 60kW(82PS)103Nm1198cc
+72kW+147Nm+400cc

EV性能比較
車種名 モーター出力(F) モータートルク(F)
A 81kW(110PS)320Nm
B 100kW(136PS)300Nm
-19kW+20Nm
車種名 駆動バッテリー容量 航続距離 0-100km加速
A 12.09kWh 64km sec
B 2kWh km sec
+10.1kWh +64km +0sec



プジョー 308 GT HYBRID 2022- 9749
車メーカーWEBサイト
プジョーのCセグメントハッチバックが大きく生まれ変わった。プジョーのエンブレムも新しくなって、デザインを一新。ボディーはひとまわり大きくなって、立派になった。プジョーは、長らくナビ画面がちょっと小さくてどうしても旧世代感が拭えなかったが、やっと刷新されて近代的なコックピットに感じられるようになってきた。小径のステアリングと相まって、なかなかかっこよく仕上がっている。ボイスコマンドも搭載されているが、ちょっと反応が鈍い感じがする。64キロモーターだけで走行できるというプラグインハイブリッドも加わって環境への配慮も進んできている。



日産 オーラ G 2021- 13788
車メーカーWEBサイト
日産の高級志向コンパクトハッチバック。ノートをベースに、細部に至るまで、徹底的に高級志向にこだわった一台。コンパクトなサイズの車で、高級感が漂う車はなかなか無い中で、外観、車内とも、質感にこだわって作られている。コンパクトだけど、安っぽく見えない車を探していたら、ぜひこの車を検討したい。



展示してあるノート オーラを見ると、確かに美しい。
でも、なぜか走っている車が、ノートなのか、オーラなのか、どうしても見分けがつかない・・




トレッドが広くなって、ライトも薄くなり、ノートよりもワイドアンドローな感じが強調されている。



でも、後ろから見ても、やっぱりノートとオーラの区別がつかない・・・
確かに美しいけど、あと一歩、はっきりした違いが欲しい気がする。





プジョー 308 GT HYBRID 2022-

>>車のサイズを比較




SUV   MPV   Hatchback   Wagon   Sedan   Coupe


<< < 1 >

全長が長い順に表示
<< < 1 >



Back to top