車のサイズを比較


308 GT HYBRID と、ノート ePOWER X FOUR を比較


308 GT HYBRID の方が 37.5cmも長く、440kgも重い

<車選択 1台目>

プジョー

308 GT HYBRID 2022- 9798

<車選択 2台目>

日産

ノート e-POWER X FOUR 2020- 16060
#308 GT HYBRID 2022- + ノート e-POWER X FOUR 2020-



#308 GT HYBRID 2022- + ノート e-POWER X FOUR 2020-
#308 GT HYBRID 2022- + ノート e-POWER X FOUR 2020-



サイズ比較
308 GT HYBRID の方が 37.5cmも長く、440kgも重い

A : 308 GT HYBRID 2022-
B : ノート e-POWER X FOUR 2020-

車種名 長さ 高さ
A 4420mm 1850mm 1475mm
B 4045mm 1695mm 1505mm
+375mm +155mm -30mm
車種名 車重 ホイールベース 最小回転半径
A 1660kg 2680mm 5.3m
B 1220kg 2580mm 4.9m
+440kg +100mm +0.4m
車種名 荷室容量 乗車人数 最低地上高
A L mm
B 340L 5 120mm
-340L -5 -120mm

車種名 価格 WLTC燃費
A 490万円 0km/L
B 万円 0km/L
+490万円 +0km/L

最高出力比較
エンジンと、モーターの組み合わせで見ると、308 GT HYBRID のトータル出力が 132kW(180PS)となって、ノート ePOWER X FOUR よりも13kW(18PS)出力が低い

A : 308 GT HYBRID 2022-
B : ノート e-POWER X FOUR 2020-

車種名 エンジン出力 エンジントルク 排気量
A 132kW(180PS)250Nm1598cc
B 60kW(82PS)103Nm1198cc
+72kW+147Nm+400cc

EV性能比較
車種名 モーター出力(F) モータートルク(F)
A 81kW(110PS)320Nm
B 85kW(116PS)280Nm
-4kW+40Nm
車種名 モーター出力(R) モータートルク(R)
A --
B 50kW(68PS)100Nm
--
車種名 駆動バッテリー容量 航続距離 0-100km加速
A 12.09kWh 64km sec
B 1.5kWh km sec
+10.6kWh +64km +0sec



プジョー 308 GT HYBRID 2022- 9798
車メーカーWEBサイト
プジョーのCセグメントハッチバックが大きく生まれ変わった。プジョーのエンブレムも新しくなって、デザインを一新。ボディーはひとまわり大きくなって、立派になった。プジョーは、長らくナビ画面がちょっと小さくてどうしても旧世代感が拭えなかったが、やっと刷新されて近代的なコックピットに感じられるようになってきた。小径のステアリングと相まって、なかなかかっこよく仕上がっている。ボイスコマンドも搭載されているが、ちょっと反応が鈍い感じがする。64キロモーターだけで走行できるというプラグインハイブリッドも加わって環境への配慮も進んできている。



日産 ノート e-POWER X FOUR 2020- 16060
車メーカーWEBサイト
日産の主力コンパクトハッチバックの4WD。ノートは、2020年モデルからは、e-POWERの設定のみとなって、エンジンは発電のみ、モーターだけで駆動となった。e-POWER自体も、かなりの改良を受け、エンジンでの発電が止まっている時間が増えたので、よりEVっぽさが増した。低価格なのに、車内の質感もだいぶ未来的になって、次世代の日産と呼べる車になった。
X-FOURと呼んでいる4WDだが、リア側にも50kwという大きな動力を持たせることで、悪路走破性だけでなく、旋回性能も高めている。2WDに比べ、車体も補強されている。2WDモデルと、25万円ほどの価格差があるが、電子制御された4輪駆動の楽しさを味わうために、こちらを選ぶのもあり。






プジョー 308 GT HYBRID 2022-

>>車のサイズを比較




SUV   MPV   Hatchback   Wagon   Sedan   Coupe


<< < 1 >

全長が長い順に表示
<< < 1 >



Back to top