車のサイズを比較


リフター Debut Edition BlueHDi と、ノート ePOWER X FOUR を比較


リフター Debut Edition BlueHDi の方が 35.8cmも長い

<車選択 1台目>

プジョー

リフター Debut Edition BlueHDi 2018- 12302

<車選択 2台目>

日産

ノート e-POWER X FOUR 2020- 16043
#リフター Debut Edition BlueHDi 2018- + ノート e-POWER X FOUR 2020-



#リフター Debut Edition BlueHDi 2018- + ノート e-POWER X FOUR 2020-
#リフター Debut Edition BlueHDi 2018- + ノート e-POWER X FOUR 2020-



サイズ比較
リフター Debut Edition BlueHDi の方が 35.8cmも長い

A : リフター Debut Edition BlueHDi 2018-
B : ノート e-POWER X FOUR 2020-

車種名 長さ 高さ
A 4403mm 1848mm 1878mm
B 4045mm 1695mm 1505mm
+358mm +153mm +373mm
車種名 車重 ホイールベース 最小回転半径
A 0kg 2785mm 5.5m
B 1220kg 2580mm 4.9m
-1220kg +205mm +0.6m
車種名 荷室容量 乗車人数 最低地上高
A 775L 5 mm
B 340L 5 120mm
+435L +0 -120mm

車種名 価格 WLTC燃費
A 万円 0km/L
B 万円 0km/L
+0万円 +0km/L

最高出力比較
エンジンと、モーターの組み合わせで見ると、リフター Debut Edition BlueHDi のトータル出力が 96kW(131PS)となって、ノート ePOWER X FOUR よりも49kW(67PS)出力が低い

A : リフター Debut Edition BlueHDi 2018-
B : ノート e-POWER X FOUR 2020-

車種名 エンジン出力 エンジントルク 排気量
A 96kW(131PS)300Nm-
B 60kW(82PS)103Nm1198cc
+36kW+197Nm-

EV性能比較
車種名 モーター出力(F) モータートルク(F)
A --
B 85kW(116PS)280Nm
--
車種名 モーター出力(R) モータートルク(R)
A --
B 50kW(68PS)100Nm
--
車種名 駆動バッテリー容量 航続距離 0-100km加速
A kWh km sec
B 1.5kWh km sec
-1.5kWh +0km +0sec



プジョー リフター Debut Edition BlueHDi 2018- 12302
車メーカーWEBサイト
SUVの要素を取り入れた、スタイリッシュなMPV。スライドドアで、家族の乗り降りも楽。3列シート7人乗りモデルが選べる。



日産 ノート e-POWER X FOUR 2020- 16043
車メーカーWEBサイト
日産の主力コンパクトハッチバックの4WD。ノートは、2020年モデルからは、e-POWERの設定のみとなって、エンジンは発電のみ、モーターだけで駆動となった。e-POWER自体も、かなりの改良を受け、エンジンでの発電が止まっている時間が増えたので、よりEVっぽさが増した。低価格なのに、車内の質感もだいぶ未来的になって、次世代の日産と呼べる車になった。
X-FOURと呼んでいる4WDだが、リア側にも50kwという大きな動力を持たせることで、悪路走破性だけでなく、旋回性能も高めている。2WDに比べ、車体も補強されている。2WDモデルと、25万円ほどの価格差があるが、電子制御された4輪駆動の楽しさを味わうために、こちらを選ぶのもあり。






プジョー リフター Debut Edition BlueHDi 2018-

>>車のサイズを比較




SUV   MPV   Hatchback   Wagon   Sedan   Coupe


<< < 1 >

全長が長い順に表示
<< < 1 >



Back to top