車のサイズを比較
i3 ATELIER と、デリカ D:5 G を比較
i3 ATELIER の方が 78cmも短く、630kgも軽い
<車選択 1台目>
BMW
i3 ATELIER 2013- 15177
<車選択 2台目>
三菱
デリカ D:5 G 2007- 10499
サイズ比較
i3 ATELIER の方が 78cmも短く、630kgも軽い
A : i3 ATELIER 2013-
B : デリカ D:5 G 2007-
車種名 | 長さ | 幅 | 高さ |
---|---|---|---|
A | 4020mm | 1775mm | 1550mm |
B | 4800mm | 1795mm | 1875mm |
差 | -780mm | -20mm | -325mm |
車種名 | 車重 | ホイールベース | 最小回転半径 |
---|---|---|---|
A | 1320kg | 2570mm | 4.6m |
B | 1950kg | 2850mm | 5.6m |
差 | -630kg | -280mm | -1m |
車種名 | 荷室容量 | 乗車人数 | 最低地上高 |
---|---|---|---|
A | 260L | 4 | 110mm |
B | L | 8 | 185mm |
差 | +260L | -4 | -75mm |
車種名 | 価格 | WLTC燃費 | |
---|---|---|---|
A | 万円 | 0km/L | |
B | 410万円 | 12.6km/L | |
差 | -410万円 | -12.6km/L |
最高出力比較
エンジンと、モーターの組み合わせで見ると、i3 ATELIER のトータル出力が 125kW(170PS)となって、デリカ D:5 G よりも18kW(24PS)出力が高い
A : i3 ATELIER 2013-
B : デリカ D:5 G 2007-
車種名 | エンジン出力 | エンジントルク | 排気量 |
---|---|---|---|
A | - | - | - |
B | 107kW(146PS) | 308Nm | 2267cc |
差 | - | - | - |
EV性能比較
車種名 | モーター出力(R) | モータートルク(R) | |
---|---|---|---|
A | 125kW(170PS) | 250Nm | |
B | - | - | |
差 | - | - |
車種名 | 駆動バッテリー容量 | 航続距離 | 0-100km加速 |
---|---|---|---|
A | 42.2kWh | 308km | 7.3sec |
B | kWh | km | sec |
差 | +42.2kWh | +308km | +7.3sec |
BMW i3 ATELIER 2013-
15177
車メーカーWEBサイト
BMWが開発したEV。2013年からEVの先駆けとして親しまれてきた。ボディーはCFRP(カーボン)製ドアパネルもCFPRで、徹底的に軽量化されている。
三菱 デリカ D:5 G 2007-
10499
車メーカーWEBサイト
三菱の唯一のミニバン。唯一のオフロードも走れるSUVミニバン。力強いディーゼルの走りと、三菱の信頼性のある4WDで、家族でキャンプにうってつけ。
2019年モデルから、このダイナミックシールドになって、見た目が一新された。
髭剃りとよく言われてしまう、この特徴的なフロントマスクは賛否が分かれる。
髭剃りとよく言われてしまう、この特徴的なフロントマスクは賛否が分かれる。
デイタイムランニングライトが上にあって、下にヘッドライトが分かれているスタイル。
これはこれでかっこいいけど、デリカが持っていた、いい意味の泥臭さが薄くなっている。
これはこれでかっこいいけど、デリカが持っていた、いい意味の泥臭さが薄くなっている。
リアビューは、変わらずミニバンのスタイルそのものという感じ。
それでも、オフロードに強そうな印象があるのが嬉しいところ。
それでも、オフロードに強そうな印象があるのが嬉しいところ。
真四角なテールゲートは、通常のミニバンと同じように、全てが一枚で開く。
駐車場などでは、開ける時にぶつからないようにちょっと気を遣う。
駐車場などでは、開ける時にぶつからないようにちょっと気を遣う。
3列目の席でもこの広さ。
さすが、4800mmある全長をフルに座席に支えているのがいい感じ。
さすが、4800mmある全長をフルに座席に支えているのがいい感じ。
3列目を出したままだと、さすがにラゲッジスペースはあまりない感じ。
ちょっとは積めるけど。
ちょっとは積めるけど。
3列目のシートを畳むと、上に跳ね上がるスタイル。
しっかりしたシートにしようとすると、このスタイルになってしまうのだと思うけど、ちょっと圧迫感が半端ない。
次のフルモデルチェンジでは、下に収納できるようになってくれたら嬉しい。
しっかりしたシートにしようとすると、このスタイルになってしまうのだと思うけど、ちょっと圧迫感が半端ない。
次のフルモデルチェンジでは、下に収納できるようになってくれたら嬉しい。
BMW i3 ATELIER 2013-
>>車のサイズを比較
SUV MPV Hatchback Wagon Sedan Coupe
全長が長い順に表示
Back to top