車のサイズを比較


エクリプスクロス PHEV と、デリカ D:5 G を比較


エクリプスクロス PHEV の方が 25.5cm短い

<車選択 1台目>

三菱

エクリプスクロス PHEV 2020- 23651

<車選択 2台目>

三菱

デリカ D:5 G 2007- 9908
#エクリプスクロス PHEV 2020- + デリカ D:5 G 2007-



#エクリプスクロス PHEV 2020- + デリカ D:5 G 2007-
#エクリプスクロス PHEV 2020- + デリカ D:5 G 2007-



サイズ比較
エクリプスクロス PHEV の方が 25.5cm短い

A : エクリプスクロス PHEV 2020-
B : デリカ D:5 G 2007-

車種名 長さ 高さ
A 4545mm 1805mm 1685mm
B 4800mm 1795mm 1875mm
-255mm +10mm -190mm
車種名 車重 ホイールベース 最小回転半径
A 0kg 2670mm m
B 1950kg 2850mm 5.6m
-1950kg -180mm -5.6m
車種名 荷室容量 乗車人数 最低地上高
A 359L mm
B L 8 185mm
+359L -8 -185mm

車種名 価格 WLTC燃費
A 万円 0km/L
B 410万円 12.6km/L
-410万円 -12.6km/L

最高出力比較


A : エクリプスクロス PHEV 2020-
B : デリカ D:5 G 2007-

車種名 エンジン出力 エンジントルク 排気量
A --2359cc
B 107kW(146PS)308Nm2267cc
--+92cc

EV性能比較
車種名 駆動バッテリー容量 航続距離 0-100km加速
A 13.8kWh km sec
B kWh km sec
+13.8kWh +0km +0sec



三菱 エクリプスクロス PHEV 2020- 23651
車メーカーWEBサイト
三菱自動車の、2代目となるPHEVのSUV。アウトランダーと比べると、少し小ぶりの車体に、アウトランダーと同じ2モーターで、13.8kWhの駆動用バッテリーを積み、軽快な走りをみせる。PHEVという最先端を行く装備だが、スピードメーターまわりがアナログメーターなのが、ミスマッチな感覚を受けるのが少し残念。

最近流行りの、デイタイムランニングライトが上にあって、ヘッドライトはフォグランプのようなイメージでついている。
全体的にシャープなイメージでかっこいい。これで少しお手軽な値段であれば、かなり欲しくなってしまう。


外観はかなり近未来的だが、内装は、旧アウトランダーのものをそのまま引き継いでいる感じで、正直古い雰囲気は否めない。
やっぱりPHEVのメーター周りは、デジタル液晶画面が似合う。




三菱 デリカ D:5 G 2007- 9908
車メーカーWEBサイト
三菱の唯一のミニバン。唯一のオフロードも走れるSUVミニバン。力強いディーゼルの走りと、三菱の信頼性のある4WDで、家族でキャンプにうってつけ。



2019年モデルから、このダイナミックシールドになって、見た目が一新された。
髭剃りとよく言われてしまう、この特徴的なフロントマスクは賛否が分かれる。


デイタイムランニングライトが上にあって、下にヘッドライトが分かれているスタイル。
これはこれでかっこいいけど、デリカが持っていた、いい意味の泥臭さが薄くなっている。


リアビューは、変わらずミニバンのスタイルそのものという感じ。
それでも、オフロードに強そうな印象があるのが嬉しいところ。


真四角なテールゲートは、通常のミニバンと同じように、全てが一枚で開く。
駐車場などでは、開ける時にぶつからないようにちょっと気を遣う。


3列目の席でもこの広さ。
さすが、4800mmある全長をフルに座席に支えているのがいい感じ。


3列目を出したままだと、さすがにラゲッジスペースはあまりない感じ。
ちょっとは積めるけど。


3列目のシートを畳むと、上に跳ね上がるスタイル。
しっかりしたシートにしようとすると、このスタイルになってしまうのだと思うけど、ちょっと圧迫感が半端ない。
次のフルモデルチェンジでは、下に収納できるようになってくれたら嬉しい。





三菱 エクリプスクロス PHEV 2020-

>>車のサイズを比較




SUV   MPV   Hatchback   Wagon   Sedan   Coupe


<< < 1 >

全長が長い順に表示
<< < 1 >



Back to top