車のサイズを比較


iX3 M Sports と、ギブリ ハイブリッド GT を比較


iX3 M Sports の方が 24.5cm短く、170kgも重い

<車選択 1台目>

BMW

iX3 M Sports 2021- 9939

<車選択 2台目>

マセラッティ

ギブリ ハイブリッド GT 2021- 11316
#iX3 M Sports 2021- + ギブリ ハイブリッド GT 2021-



#iX3 M Sports 2021- + ギブリ ハイブリッド GT 2021-
#iX3 M Sports 2021- + ギブリ ハイブリッド GT 2021-



サイズ比較
iX3 M Sports の方が 24.5cm短く、170kgも重い

A : iX3 M Sports 2021-
B : ギブリ ハイブリッド GT 2021-

車種名 長さ 高さ
A 4740mm 1890mm 1670mm
B 4985mm 1945mm 1485mm
-245mm -55mm +185mm
車種名 車重 ホイールベース 最小回転半径
A 2200kg 2865mm 5.7m
B 2030kg 3000mm 5.9m
+170kg -135mm -0.2m
車種名 荷室容量 乗車人数 最低地上高
A 510L 5 179mm
B 500L 5 mm
+10L +0 +179mm

車種名 価格 WLTC燃費
A 862万円 0km/L
B 万円 12.3km/L
+862万円 -12.3km/L

最高出力比較


A : iX3 M Sports 2021-
B : ギブリ ハイブリッド GT 2021-

車種名 エンジン出力 エンジントルク 排気量
A ---
B 243kW(330PS)450Nm1998cc
---

EV性能比較
車種名 モーター出力(R) モータートルク(R)
A 210kW(286PS)400Nm
B --
--
車種名 駆動バッテリー容量 航続距離 0-100km加速
A 80kWh 508km sec
B kWh km 5.7sec
+80kWh +508km -5.7sec



BMW iX3 M Sports 2021- 9939
車メーカーWEBサイト
BMWのミドルサイズSUVのEV。ガソリンモデルとほとんど同じ車体に、エンジンではなく、バッテリーとモーターを載せた。キドニーグリルに青いラインが入っているかくらいしか見分けが付かない。さりげなくEVに乗りたい人向け?
実際に乗ってみると、当然だがちゃんとEVとして走る。見た目や内装が、ほとんどガソリンモデルと同じなので、そこに少し違和感を感じた。でも、i3で長年培ってきたEVのノウハウはちゃんと注ぎ込まれていて、気持ちの良いEV感はしっかりある。あと、日本仕様だけかもしれないが、iX3という名前なのに、駆動方式はFRのみ。ちょっと、スキーに行くのはためらわれるか・・・



マセラッティ ギブリ ハイブリッド GT 2021- 11316
車メーカーWEBサイト
マセラッティのセダン。とにかく美しく特徴的な見た目が魅力。直列4気筒、電動ターボとターボのマイルドハイブリッド車。2トンを超える車体で、2000ccで大丈夫?と感じるところもあるが、スーパーチャージャーとターボのおかげで、街中で乗る分には十分なパワーがある。排気音にも気を配っていて、直4でもマセラッティ!と思わせる排気音を聴かせてくれる。マセラッティの見た目が好きだけど、環境性能も気にしたい。という方には最高の一台。




BMW iX3 M Sports 2021-

>>車のサイズを比較




SUV   MPV   Hatchback   Wagon   Sedan   Coupe


<< < 1 >

全長が長い順に表示
<< < 1 >



Back to top