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X5 xDrive45e M Sport と、レンジローバー HSE D300 を比較


X5 xDrive45e M Sport の方が 13cm短く、80kg軽い

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BMW

X5 xDrive45e M Sport 2019- 9462

<車選択 2台目>

ランドローバー

レンジローバー HSE D300 2022- 9807
#X5 xDrive45e M Sport 2019- + レンジローバー HSE D300 2022-



#X5 xDrive45e M Sport 2019- + レンジローバー HSE D300 2022-
#X5 xDrive45e M Sport 2019- + レンジローバー HSE D300 2022-



サイズ比較
X5 xDrive45e M Sport の方が 13cm短く、80kg軽い

A : X5 xDrive45e M Sport 2019-
B : レンジローバー HSE D300 2022-

車種名 長さ 高さ
A 4935mm 2005mm 1770mm
B 5065mm 2005mm 1870mm
-130mm +0mm -100mm
車種名 車重 ホイールベース 最小回転半径
A 2500kg 2975mm 5.9m
B 2580kg 2995mm 5.3m
-80kg -20mm +0.6m
車種名 荷室容量 乗車人数 最低地上高
A 500L 5 215mm
B L 5 mm
+500L +0 +215mm

車種名 価格 WLTC燃費
A 1118万円 km/L
B 1806万円 10.5km/L
-688万円 -10.5km/L

最高出力比較
エンジンの出力は、X5 xDrive45e M Sport の方が 11kW(15PS)出力が低い

A : X5 xDrive45e M Sport 2019-
B : レンジローバー HSE D300 2022-

車種名 エンジン出力 エンジントルク 排気量
A 210kW(286PS)450Nm2997cc
B 221kW(301PS)650Nm2993cc
-11kW-200Nm+4cc

EV性能比較
車種名 モーター出力(R) モータートルク(R)
A 83kW(113PS)265Nm
B --
--
車種名 駆動バッテリー容量 航続距離 0-100km加速
A 24kWh 71km sec
B kWh km sec
+24kWh +71km +0sec



BMW X5 xDrive45e M Sport 2019- 9462
車メーカーWEBサイト
BMW X5 xDrive45eは、BMWの高級SUVであるX5のプラグインハイブリッド(PHEV)バージョン。主な特徴: パワートレイン:X5 xDrive45eは、3.0リットルの直列6気筒エンジンと電動モーターを組み合わせたプラグインハイブリッドシステムを搭載しています。これらの組み合わせにより、最大で389馬力を発揮します。 電動モード:充電した状態で約30マイル(約48キロメートル)までの距離を電気だけで走行することが可能です。これは、短距離の通勤やエランドに便利です。 ドライブモード:複数のドライブモードがあり、"AUTO eDrive"、"MAX eDrive"、"SAVE Battery"の3つのモードを選択することができます。これにより、電力の使用を自分の運転スタイルや状況に合わせて最適化できます。 4WD:xDriveというBMWの4WDシステムを搭載しているため、優れたトラクションと安定性を提供します。 ラグジュアリーな内装:X5 xDrive45eは、高品質な素材と洗練されたデザインの内装を持っています。また、最新のインフォテイメントシステムや安全技術も搭載されています。 環境に優しい:ガソリンエンジンと電動モーターの組み合わせにより、燃料効率が高く、CO2排出量も低いです。 以上がBMW X5 xDrive45eの主な特徴です。この車は、パワフルでありながら環境にも配慮した運転体験を提供することで、都市部での使用や長距離ドライブにも適しています。



ランドローバー レンジローバー HSE D300 2022- 9807
車メーカーWEBサイト
ランドローバーのフラッグシップSUV。フルモデルチェンジして、ほとんど凹凸のない全体的につるんとした形状になった。
それでも、丸みを帯びているということでもなく、不思議な、全く新しい形。

ディーゼルのマイルドハイブリッドは、基本的にアイドリングは無し。走り出すとエンジンの音は聞こえるが、ディーゼルなのかどうかわからないレベルに抑え込まれていた。

ただ、かなり重い車体に対して、圧倒的にパワーがある!とは感じられなかった。アクセルを踏んでも、ちょっと重ったるく加速していくような・・・。プラグインハイブリッドで、低速から電気の力を借りることができれば、この辺りが解消するのかもしれない。ただ、PHEVはs全く入ってくる予定がまだ全くないということで、試乗することはできなかった。残念。




内装の質感は、さすが砂漠のロールスロイスと言われるだけのことはある高級さ。値段も、2千万円くらいになってしまうので、これが妥当なのかもしれない。

2022年2月時点で、新車の発注を出しても、納車されるのは、1、2年後ということだった。PHEVモデルについては、全くの納期未定ということ。早く回復していってほしい。



巨体なのに威嚇しないこのフロントマスクに、ランドローバーの美学を感じる。
強い漢とは、こうあってほしい。


横一文字のテールランプが流行りの中で、細い縦長のテールランプ。
ブラックアウトされていて、サーフェス化されていて、唯一無二のデザイン。素晴らしい。


大きな車体でラゲッジスペースが広いのは当然だが、上下に開くバックドアとその中の質感は、とにかく上質。
自然の中で、こんな贅沢なベンチを使ってみたい。


上質なハンドルの向こうには、繊細に情報を表示できるメーターが見える。
このクリーム色と黒のコントラストも、また上品。


中央のナビは、大きすぎないちょうどいいサイズ。
画面を押すと、ブルっと反応して押せたことを教えてくれる。


後席は、完全なラグジュアリーせきになっている。
リクライニングすると、背もたれが倒れるのに合わせて下のシートも前にゆっくりとスライドして、どんな高級ソファーよりも上質。


後席の乗り心地を重視したSUVは、意外となかなかないが、レンジローバーの後席は、まさにファーストクラス。





BMW X5 xDrive45e M Sport 2019-

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