車のサイズを比較
MX30 マイルドハイブリッド と、クラウン ハイブリッド 2.5 S を比較
MX30 マイルドハイブリッド の方が 51.5cmも短く、230kgも軽い
<車選択 1台目>
マツダ
MX-30 マイルドハイブリッド 2020- 14590
<車選択 2台目>
トヨタ
クラウン ハイブリッド 2.5 S 2018- 21830
サイズ比較
MX30 マイルドハイブリッド の方が 51.5cmも短く、230kgも軽い
A : MX-30 マイルドハイブリッド 2020-
B : クラウン ハイブリッド 2.5 S 2018-
車種名 | 長さ | 幅 | 高さ |
---|---|---|---|
A | 4395mm | 1795mm | 1550mm |
B | 4910mm | 1800mm | 1455mm |
差 | -515mm | -5mm | +95mm |
車種名 | 車重 | ホイールベース | 最小回転半径 |
---|---|---|---|
A | 1460kg | 2655mm | 5.3m |
B | 1690kg | 2920mm | 5.3m |
差 | -230kg | -265mm | +0m |
車種名 | 荷室容量 | 乗車人数 | 最低地上高 |
---|---|---|---|
A | L | 5 | mm |
B | 431L | 5 | 135mm |
差 | -431L | +0 | -135mm |
車種名 | 価格 | WLTC燃費 | |
---|---|---|---|
A | 242万円 | 0km/L | |
B | 505万円 | 0km/L | |
差 | -263万円 | +0km/L |
最高出力比較
エンジンと、モーターの組み合わせで見ると、MX30 マイルドハイブリッド のトータル出力が 115kW(156PS)となって、クラウン ハイブリッド 2.5 S よりも125kW(170PS)も出力が低い
A : MX-30 マイルドハイブリッド 2020-
B : クラウン ハイブリッド 2.5 S 2018-
車種名 | エンジン出力 | エンジントルク | 排気量 |
---|---|---|---|
A | 115kW(156PS) | 199Nm | 1460cc |
B | 135kW(184PS) | 221Nm | 2487cc |
差 | -20kW | -22Nm | -1027cc |
EV性能比較
マツダ MX-30 マイルドハイブリッド 2020-
14590
車メーカーWEBサイト
MAZDAのコンパクトSUV。EVのMX-30も発売される予定だが、先にマイルドハイブリッドのMX-30が発売開始された。後席のドアが、前側から開くのが特徴。
小ぶりなSUVとして発売されたが、最近のマツダにしては少しかわいい見た目が影響してか、正直、あまり売れていない。軽自動車でもない小さなSUVは、あまりニーズがないのか、MX-30に魅力がなかったのか・・・。確かに荷物があまり乗らない、可愛らしいSUVは、私も買わないかもしれない。
トヨタ クラウン ハイブリッド 2.5 S 2018-
21830
車メーカーWEBサイト
トヨタの最上級セダン。TNGAに基づく新プラットフォームを採用して、より上質で、そしてスポーティーな走りも楽しめる。
このフロントとテールランプのデザインは、賛否が分かれるところ。個性的なのは間違いないが、格式高いクラウンというクルマと、この見た目が合っているのかというと・・・個人的にはしっくりこない気がする。
マツダ MX-30 マイルドハイブリッド 2020-
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