車のサイズを比較


コスモスポーツ と、フリード HYBRID G Honda SENSING を比較


コスモスポーツ の方が 12.5cm短く、400kgも軽い

<車選択 1台目>

マツダ

コスモスポーツ 1967-1972 15268

<車選択 2台目>

ホンダ

フリード HYBRID G Honda SENSING 2016- 17954
#コスモスポーツ 1967-1972 + フリード HYBRID G Honda SENSING 2016-
#コスモスポーツ 1967-1972 + フリード HYBRID G Honda SENSING 2016-



#コスモスポーツ 1967-1972 + フリード HYBRID G Honda SENSING 2016-
#コスモスポーツ 1967-1972 + フリード HYBRID G Honda SENSING 2016-

コスモスポーツ は、一般的な機械式立体駐車場に、入るサイズです。
機械式立体駐車場の一般的なサイズ
全長:5000〜5050mm
全幅:1800〜1850mm
全高:1550〜1750mm
重量:1700〜2000kg


サイズ比較
コスモスポーツ の方が 12.5cm短く、400kgも軽い

A : コスモスポーツ 1967-1972
B : フリード HYBRID G Honda SENSING 2016-

車種名 長さ 高さ
A 4140mm 1595mm 1165mm
B 4265mm 1695mm 1710mm
-125mm -100mm -545mm
車種名 車重 ホイールベース 最小回転半径
A 940kg 2200mm m
B 1340kg 2740mm 5.2m
-400kg -540mm -5.2m
車種名 荷室容量 乗車人数 最低地上高
A L 2 mm
B L 7 135mm
+0L -5 -135mm

車種名 価格 WLTC燃費
A 万円 0km/L
B 265万円 20.9km/L
-265万円 -20.9km/L

最高出力比較


A : コスモスポーツ 1967-1972
B : フリード HYBRID G Honda SENSING 2016-

車種名 エンジン出力 エンジントルク 排気量
A --982cc
B 81kW(110PS)134Nm1496cc
---514cc

EV性能比較
車種名 モーター出力(F) モータートルク(F)
A --
B 22kW(30PS)160Nm
--
車種名 駆動バッテリー容量 航続距離 0-100km加速
A kWh km sec
B 1kWh km sec
-1kWh +0km +0sec



マツダ コスモスポーツ 1967-1972 15268
車メーカーWEBサイト
マツダのスポーツクーペ。斬新な宇宙船を思わせるデザインは、時が経っても色褪せない。量産車ではロータリーエンジンを世界で初めて搭載した車。





ホンダ フリード HYBRID G Honda SENSING 2016- 17954
車メーカーWEBサイト
ホンダの売れ筋ミニバン。小柄な車体でも、車内広々で、幅広いファミリー層に人気。
同じホンダのステップワゴンの販売が振るわない中、トヨタのシエンタと並んで販売台数は順当に伸びている。
大きすぎない車体と、高すぎない価格設定がなんと言っても魅力。



全長は、4265mmとかなりコンパクトな方だけど、結構大きく見える。
まとまった感のある、いフロントマスクも好感が持てる。


2列目シートもスライドできて、かなり快適に過ごせる。
このコンパクトサイズの全長でこのゆったり感は、ホントびっくり。


3列目のシートは、さすがにエマージェンシー的だった。
子供が乗るには良さそうだけど、バックドアとシートがくっついているくらいの距離感なので、安全性がちょっと心配かも。





マツダ コスモスポーツ 1967-1972

>>車のサイズを比較




SUV   MPV   Hatchback   Wagon   Sedan   Coupe


<< < 1 >

全長が長い順に表示
<< < 1 >



Back to top