車のサイズを比較
コスモスポーツ と、クラウン ハイブリッド 2.5 S を比較
コスモスポーツ の方が 77cmも短く、750kgも軽い
<車選択 1台目>
マツダ
コスモスポーツ 1967-1972 14683
<車選択 2台目>
トヨタ
クラウン ハイブリッド 2.5 S 2018- 21860
コスモスポーツ は、一般的な機械式立体駐車場に、入るサイズです。
機械式立体駐車場の一般的なサイズ
全長:5000〜5050mm
全幅:1800〜1850mm
全高:1550〜1750mm
重量:1700〜2000kg
サイズ比較
コスモスポーツ の方が 77cmも短く、750kgも軽い
A : コスモスポーツ 1967-1972
B : クラウン ハイブリッド 2.5 S 2018-
車種名 | 長さ | 幅 | 高さ |
---|---|---|---|
A | 4140mm | 1595mm | 1165mm |
B | 4910mm | 1800mm | 1455mm |
差 | -770mm | -205mm | -290mm |
車種名 | 車重 | ホイールベース | 最小回転半径 |
---|---|---|---|
A | 940kg | 2200mm | m |
B | 1690kg | 2920mm | 5.3m |
差 | -750kg | -720mm | -5.3m |
車種名 | 荷室容量 | 乗車人数 | 最低地上高 |
---|---|---|---|
A | L | 2 | mm |
B | 431L | 5 | 135mm |
差 | -431L | -3 | -135mm |
車種名 | 価格 | WLTC燃費 | |
---|---|---|---|
A | 万円 | 0km/L | |
B | 505万円 | 0km/L | |
差 | -505万円 | +0km/L |
最高出力比較
A : コスモスポーツ 1967-1972
B : クラウン ハイブリッド 2.5 S 2018-
車種名 | エンジン出力 | エンジントルク | 排気量 |
---|---|---|---|
A | - | - | 982cc |
B | 135kW(184PS) | 221Nm | 2487cc |
差 | - | - | -1505cc |
EV性能比較
マツダ コスモスポーツ 1967-1972
14683
車メーカーWEBサイト
マツダのスポーツクーペ。斬新な宇宙船を思わせるデザインは、時が経っても色褪せない。量産車ではロータリーエンジンを世界で初めて搭載した車。
トヨタ クラウン ハイブリッド 2.5 S 2018-
21860
車メーカーWEBサイト
トヨタの最上級セダン。TNGAに基づく新プラットフォームを採用して、より上質で、そしてスポーティーな走りも楽しめる。
このフロントとテールランプのデザインは、賛否が分かれるところ。個性的なのは間違いないが、格式高いクラウンというクルマと、この見た目が合っているのかというと・・・個人的にはしっくりこない気がする。
マツダ コスモスポーツ 1967-1972
>>車のサイズを比較
SUV MPV Hatchback Wagon Sedan Coupe
全長が長い順に表示
like! | 車種名 | 長さ | 幅 | 高さ |
---|---|---|---|---|
3451 | トヨタ GR86 RZ 2021- | 4265 | 1775 | 1310 |
15709 | トヨタ 2000GT 1967-1970 | 4175 | 1600 | 1160 |
14683 | マツダ コスモスポーツ 1967-1972 | 4140 | 1595 | 1165 |
14564 | マツダ ロードスター S MT 2015- | 3915 | 1735 | 1235 |
Back to top