車のサイズを比較


MX30 と、EX90 を比較


MX30 の方が 55.5cmも短い

<車選択 1台目>

マツダ

MX-30 2020- 15703

<車選択 2台目>

ボルボ

EX90 2023- 10445
#MX-30 2020- + EX90 2023-
#MX-30 2020- + EX90 2023-



#MX-30 2020- + EX90 2023-
#MX-30 2020- + EX90 2023-



サイズ比較
MX30 の方が 55.5cmも短い

A : MX-30 2020-
B : EX90 2023-

車種名 長さ 高さ
A 4395mm 1795mm 1555mm
B 4950mm 0mm 0mm
-555mm +1795mm +1555mm
車種名 車重 ホイールベース 最小回転半径
A 1657kg 2655mm m
B 0kg mm m
+1657kg +2655mm +0m
車種名 荷室容量 乗車人数 最低地上高
A L 5 mm
B L mm
+0L +5 +0mm

車種名 価格 WLTC燃費
A 万円 0km/L
B 万円 km/L
+0万円 +0km/L

最高出力比較


A : MX-30 2020-
B : EX90 2023-

車種名 エンジン出力 エンジントルク 排気量
A ---
B ---
---

EV性能比較
車種名 モーター出力(F) モータートルク(F)
A 105kW(143PS)265Nm
B --
--
車種名 駆動バッテリー容量 航続距離 0-100km加速
A 35.5kWh 200km 9sec
B kWh km sec
+35.5kWh +200km +9sec



マツダ MX-30 2020- 15703
車メーカーWEBサイト
マツダ初のピュアEV。バッテリー容量が、35.5kWhと、ちょっと控えめ。セカンドカーとして所有するにはベストな設定。





ボルボ EX90 2023- 10445
車メーカーWEBサイト
ボルボの新世代EV。ボルボのフラッグシップSUVとして、2023年に発売される。先行して掲載している写真は、コンセプト・リチャージのもの。

ボルボは2025年から年間60万台のEVを販売する計画で、2030年までに完全なEVメーカーとなる。
新しいSPA2プラットフォームを採用して、2021年に発表されていた、コンセプト・リチャージ を元に設計されるとみられている。
次世代の LiDAR センサーを搭載、8台ものカメラ、5台のレーダー、16個の超音波センサーを搭載して、テスラをもしのぐセンサーとカメラの量になるのか。なんと、最大250m先の歩行者を検知できるということ。これならアダプティブクルーズコントロールの精度もかなり上がりそう。さすが、シートベルトを開発したボルボ。新世代の安全性にも期待が持てる。






マツダ MX-30 2020-

>>車のサイズを比較




SUV   MPV   Hatchback   Wagon   Sedan   Coupe


<< < 1 >

全長が長い順に表示
<< < 1 >



Back to top