車のサイズを比較


MX30 と、ハリアー PHEV を比較


MX30 の方が 34.5cmも短く、293kgも軽い

<車選択 1台目>

マツダ

MX-30 2020- 15793

<車選択 2台目>

トヨタ

ハリアー PHEV 2023- 13279
#MX-30 2020- + ハリアー PHEV 2023-
#MX-30 2020- + ハリアー PHEV 2023-



#MX-30 2020- + ハリアー PHEV 2023-
#MX-30 2020- + ハリアー PHEV 2023-



サイズ比較
MX30 の方が 34.5cmも短く、293kgも軽い

A : MX-30 2020-
B : ハリアー PHEV 2023-

車種名 長さ 高さ
A 4395mm 1795mm 1555mm
B 4740mm 1855mm 1660mm
-345mm -60mm -105mm
車種名 車重 ホイールベース 最小回転半径
A 1657kg 2655mm m
B 1950kg 2690mm 5.7m
-293kg -35mm -5.7m
車種名 荷室容量 乗車人数 最低地上高
A L 5 mm
B L 5 190mm
+0L +0 -190mm

車種名 価格 WLTC燃費
A 万円 0km/L
B 万円 km/L
+0万円 +0km/L

最高出力比較
エンジンと、モーターの組み合わせで見ると、MX30 のトータル出力が 105kW(143PS)となって、ハリアー PHEV よりも25kW(34PS)出力が低い

A : MX-30 2020-
B : ハリアー PHEV 2023-

車種名 エンジン出力 エンジントルク 排気量
A ---
B 130kW(177PS)219Nm2500cc
---

EV性能比較
車種名 モーター出力(F) モータートルク(F)
A 105kW(143PS)265Nm
B 133kW(181PS)270Nm
-28kW-5Nm
車種名 モーター出力(R) モータートルク(R)
A --
B 40kW(54PS)121Nm
--
車種名 駆動バッテリー容量 航続距離 0-100km加速
A 35.5kWh 200km 9sec
B 18.1kWh km sec
+17.4kWh +200km +9sec



マツダ MX-30 2020- 15793
車メーカーWEBサイト
マツダ初のピュアEV。バッテリー容量が、35.5kWhと、ちょっと控えめ。セカンドカーとして所有するにはベストな設定。





トヨタ ハリアー PHEV 2023- 13279
車メーカーWEBサイト
トヨタの主力SUV、ハリアーのPHEVモデル。通常のハイブリッドモデルの登場から3年後に、やっとPHEVが登場することになった。
見た目はほぼハイブリッドモデルと変わらず、18.1kWhのバッテリーが増えた分、重量が重くなっている。通常のハイブリッドモデルよりも、100万円ほど高くなるようだが、それがユーザーに受け入れられるかどうか。そもそも、納期までが年単位でかかりそうな状況。でも、PHEVでのEV走行の上質さを100万円上乗せする意味はあると思う!



トヨタの高級SUVという位置付けだけあって、欧州車かと思わせるような車格。
やはり、この薄めのヘッドライト(デイタイムライト)が特徴的でキレイ。


ラゲッジスペースは、SUVとしては標準的な感じ。広くもなく、狭くもなく。
高級志向のSUVなので、このくらいで文句なし。





マツダ MX-30 2020-

>>車のサイズを比較




SUV   MPV   Hatchback   Wagon   Sedan   Coupe


<< < 1 >

全長が長い順に表示
<< < 1 >



Back to top