車のサイズを比較
ID.4 と、S60 リチャージ T6 AWD インスクリプション を比較
ID.4 の方が 13.5cm短く、80kg軽い
<車選択 1台目>
フォルクスワーゲン
ID.4 2020-
<車選択 2台目>
ボルボ
S60 リチャージ T6 AWD インスクリプション 2019-
サイズ比較
ID.4 の方が 13.5cm短く、80kg軽い
A : ID.4 2020-
B : S60 リチャージ T6 AWD インスクリプション 2019-
車種名 | 長さ | 幅 | 高さ |
---|---|---|---|
A | 4625mm | 1900mm | 1600mm |
B | 4760mm | 1850mm | 1435mm |
差 | -135mm | +50mm | +165mm |
車種名 | 車重 | 最小回転半径 | 駆動バッテリー容量 |
---|---|---|---|
A | 1950kg | m | 82kWh |
B | 2030kg | 5.7m | 12kWh |
差 | -80kg | -5.7m | +70kWh |
車種名 | 荷室容量 | 駆動バッテリー容量 | 航続距離 |
---|---|---|---|
A | L | 82kWh | 500km |
B | L | 12kWh | km |
差 | +0L | +70kWh | +500km |
車種名 | 価格 | WLTC燃費 | |
---|---|---|---|
A | 万円 | 0km/L | |
B | 799万円 | 0km/L | |
差 | -799万円 | +0km/L |
最高出力比較
車種名 | エンジン出力 | エンジントルク | 排気量 |
---|---|---|---|
A | - | - | - |
B | 186kW(253PS) | 350Nm | 1968cc |
差 | - | - | - |
EV性能比較
車種名 | モーター出力 | モータートルク | |
---|---|---|---|
A | kW | Nm | |
B | kW | Nm | |
差 | +0kW | +0Nm |
車種名 | 駆動バッテリー容量 | 航続距離 | 0-100km加速 |
---|---|---|---|
A | 82kWh | 500km | sec |
B | 12kWh | km | sec |
差 | +70kWh | +500km | +0sec |
フォルクスワーゲン ID.4 2020-
車メーカーWEBサイト
フォルクスワーゲンが作った、初のSUVのEV。
今後、激戦になっていくSUVのEV市場で、トップを走ることができるでしょうか、楽しみです。2021年、ワールドカーオブザイヤーを取得し、フォルクスワーゲンで11万9600台も売れた。
日本には未導入だったが、2022年にやっと日本にも導入されることが発表sれた。
車メーカーWEBサイト
ボルボのミドルサイズセダン。プラグインハイブリッドとして、リアを電気で駆動させることで、4WDになる。ボルボは、ステーションワゴンのイメージが定着してしまっているからか、セダンだと頭でっかちに感じてしまうのは、私だけでしょうか・・・
実際に乗ってみると、セダンの軽快さが実に気持ちよかった。硬めのサスペンションと、ワゴンに比べると軽い車体での軽快な加速が、クセになりそう。モーターのアシストも明らかに効いているのがわかった。やはりプラグインハイブリッドは、乗っていても面白い。
フォルクスワーゲン ID.4 2020-
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