車のサイズを比較
ティグアン TSI Comfortline と、レジェンド ハイブリッド EX を比較
ティグアン TSI Comfortline の方が 53cmも短く、450kgも軽い
<車選択 1台目>
フォルクスワーゲン
ティグアン TSI Comfortline 2016-
<車選択 2台目>
ホンダ
レジェンド ハイブリッド EX 2015-
サイズ比較
ティグアン TSI Comfortline の方が 53cmも短く、450kgも軽い
A : ティグアン TSI Comfortline 2016-
B : レジェンド ハイブリッド EX 2015-
車種名 | 長さ | 幅 | 高さ |
---|---|---|---|
A | 4500mm | 1840mm | 1675mm |
B | 5030mm | 1890mm | 1480mm |
差 | -530mm | -50mm | +195mm |
車種名 | 車重 | 最小回転半径 | 駆動バッテリー容量 |
---|---|---|---|
A | 1540kg | 5.4m | kWh |
B | 1990kg | 6m | kWh |
差 | -450kg | -0.6m | +0kWh |
車種名 | 荷室容量 | 駆動バッテリー容量 | 航続距離 |
---|---|---|---|
A | 615L | kWh | km |
B | 414L | kWh | km |
差 | +201L | +0kWh | +0km |
車種名 | 価格 | WLTC燃費 | |
---|---|---|---|
A | 408万円 | 0km/L | |
B | 724万円 | 0km/L | |
差 | -316万円 | +0km/L |
最高出力比較
エンジンと、モーターの組み合わせで見ると、ティグアン TSI Comfortline のトータル出力が 110kW(150PS)となって、レジェンド ハイブリッド EX よりも210kW(286PS)も出力が低い
車種名 | エンジン出力 | エンジントルク | 排気量 |
---|---|---|---|
A | 110kW(150PS) | 250Nm | 1394cc |
B | 231kW(314PS) | 371Nm | 3471cc |
差 | -121kW | -121Nm | -2077cc |
EV性能比較
車種名 | モーター出力 | モータートルク | |
---|---|---|---|
A | kW | Nm | |
B | 89kW | 294Nm | |
差 | -89kW | -294Nm |
車種名 | 駆動バッテリー容量 | 航続距離 | 0-100km加速 |
---|---|---|---|
A | kWh | km | sec |
B | kWh | km | sec |
差 | +0kWh | +0km | +0sec |
フォルクスワーゲン ティグアン TSI Comfortline 2016-
車メーカーWEBサイト
フォルクスワーゲンの中核を担うSUV。直線を多く用いたその姿も、また美しい。DCTトランスミッションを採用し、ダイレクト感のある変速が気持ちいい。
ティグアンの実車を目の当たりにすると、SUVでも、ちゃんとフォルクスワーゲンの気品を感じた。上品に乗りこなしてみたいSUV。
車メーカーWEBサイト
ホンダのフラッグシップセダン。北米では、アキュラのRLXとして販売されていた。評価も高く、完成度の高いモデルだが、日本ではあまり売れていない。軽自動車が好調に売れているホンダの販売店が、軽自動車で溢れかえっているのが、ホンダの高級車が売れなくなる原因か・・・。
フォルクスワーゲン ティグアン TSI Comfortline 2016-
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